忍者ブログ
top

霧月三樹の気まぐれブログ

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本間先生が強敵です(DSの話。)
あんなにオペ大変だけど、本当に助かるんだろうな、本間先生…。
原作は亡くなっちゃいますからねー。(『時には真珠のように』参照)
考えさせられる話ですよ、あれは。医療ってなんだ!?
にしてもまさか、BJがあんなサスペンス物になるたあねえ。
普通にアニメにしたら良かったのにー。セリフ全部、先生の声で聴きたいさぁ!!

今うちの家では、CSは宝塚専門チャンネルとアニマックスに入ってるんですけど、アニマックス止めてキッズステーションにしたいです…。
犬夜叉の再放送、全然してくれないし…orz
キテレツとかケロロとか、ドラゴンボールとかコナンとか観れるのはいいんですけど。
でもキッズステーションの方が魅力的です(>_<)
ブラックジャック(21も)やってるし!!
ポケモンもやってるし。
らんまやってるし!!
らんまやってるし!!!!
あ、2回言ったww
そういえば夏休みに全話観たんです、らんまアニメ。(動画で)
いや、もう最高に面白かったvvほんと、神アニメだと思ってしまった。
『乱馬のいないクリスマス』とか大好きでした。
全部買ってあげちゃうんだよね、乱馬君ww可愛いよー!!

ミロサンとロイアイ書いてます。
大好きだけど、この2つは表現がすごく難しいです。
でもどっちも自分が書きたい話に近づいてきたような気もしてます。
更新したいな。(アンケの順に。)

明日は映画ー。ポニョ観てきますvv
PR

どうも、お久しぶりです(^^;)
こんなに日記を放置したのは久しぶりかもしれません。
もう9月の半ばだというのに、、まだまだ暑いですね(--;)
皆様、お元気でいらっしゃいますか??

私の方はちょっと試験に追われておりまして、かなーりしんどい目にあっておりましたorz
先週ほとんど寝てません…orz
俗に言う、自業自得というやつですが(^^;)
1年前の自分を呪い殺したくなってましたww
例えて言うなら、『ドラえもんだらけ』に出てくる5時間後のドラえもんの気分です。
あー、ドラえもんの誕生日今年も祝えなかったorz

あ、アンケートご協力本当にありがとうございました!!
設置1ヶ月を目処にしていたのですが、ちょっと余裕がなく今まで設置していました(--;)
投票数なんと129票vv
予想以上に沢山の票を戴けまして、嬉しい限りです(^^)
最終結果はこんな感じ。

犬夜叉(ミロサン)71票
鋼の錬金術師(ロイアイ)42票
犬夜叉(ミロサン以外)9票
その他版権(らんま、封神、コナンなど)6票
鋼の錬金術師(ロイアイ以外)1票

戴いた結果を元に、また細々と書いてると思いますので、気が向いた時にでも足を運んでやって戴けると嬉しいですvv本当にありがとうございました!!
書きかけのやつがいくつかあるので、とりあえずそれをUP出来るようにしたいな。

後、留守中にも関わらず拍手もパチパチありがとうございました^^
何の更新もなく、すみません…。
9/3に連打下さった方を始め、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございますvv


昨日からブラックジャックのDSゲームをしてるんですが、ちょっともうどうしようって感じです…(笑)
ゲーム的にはあんまり面白くありませんが(^^;)、ストーリーが中々面白いのですよ(^^)
てか、大好きな先生がカッコいいーーー!!!(先生って言えばBJ先生ですよvv)
復讐に燃えてる部分に結構焦点が当てられてるので、アニメより先生が黒いです(^^;)
小学生くらいの頃からずっと原作のファンなので、アニメは多少物足りない感があるんですが、大塚さんの声はやっぱ最高ですねーvvこの方はホントにBJって感じです(^^)
でもアニメは、先生とピノコちゃんの関係が原作よりほのぼのラブラブしてるので、観てて癒されますがvvこの2人の関係は好きなんです!!
親子のような、夫婦のような、上司部下のような…。
ピノコちゃんが先生大好きなのはもちろんだけど、先生にとってもピノコちゃんってホントに大切な唯一無二なパートナーなんでしょうねvv因みに、私的には2番目のEDの2人の関係が好きですvv
歌はhiroの『clover』

最後に、「ちぇんちぇー、おかえんなちゃんーい!!」って感じで抱きつくピノコちゃんも可愛いし、ピノコちゃんにコート(あ、マント??)かけてあげた時の先生の優しい表情もかなりツボ(^^)b

OVA版はかなり大人向け。手術描写とかも結構あります。私的にはこっちの方が好きですが、変種のエキノコックスはキモかった…(--;)

まだどっちも全然観れてないので、制覇するつもりですvv
今日映画借りてきたし(^^)
2人の黒い医者って、BJvsキリコの話だと思うけど、あれ原作にあるよなー。
どんなふうになってるんやろ…。

にしても、私って時代の流れを無視してるというか、もう殆ど逆走状態ですね(^^;)
新しいアニメや漫画には意識的に手をつけないようにはしてます。
だからコードギアスとか00とか観てないんですよ。面白そうだと思うけど…。
生活が漫画やアニメばっかりになっても困るし…。
が、これは行き過ぎかもね(笑)
でも昔の漫画って面白いよvv
BJにしろらんまにしろドラえもんにしろ、長年愛され続けてる漫画って本当にそれだけの価値があるんだなーって思います。

14日に、岡山であるソフトボールの日本リーグ戦を観に行きたかったんですが、悩んでる間に完売になってしまってましたorz1試合1000円で観れるんですよ!!ちょっと安すぎません??
だって上野投手来るんですもん!!ルネサス高崎。
しかも相手は日立ソフトウェアですよーvv麗ちゃん選手ー!!
行きたかったな、残念orz
11月に京都で決勝戦があるので、絶対取ってやろうと意気込んでます(笑)
その帰りに手塚治虫ワールド行ってやろうvvまだ1度も行ったことないんです。1度は行きたいvv
11月はアニメシアターBJとアトムらしいので、11月がいいな。でも9月はリボンの騎士だって。
これも気になるなー。お母さんが大好きらしいです、リボンの騎士。 

あ、そうだミヤちゃん!!
京都の留美子展、是非一緒に行こう!!いつ来るのかな~(>_<)
両手を挙げて立候補する!!反応遅くなってゴメンなorz

hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide フリーエリア
逆転検事楽しみ!! ドラ~vv
hide 最新コメント
[07/17 氷上和奇]
[06/07 ミヤ]
[06/01 氷上和奇]
[03/17 ちひろ]
[12/30 ちひろ]
hide 最新記事
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
霧月三樹
HP:
性別:
女性
職業:
学生
hide バーコード
hide ブログ内検索
hide 最古記事
hide アクセス解析
hide アクセス解析
hide カウンター
hide 最古記事
hide 最古記事
Copyright 立って歩け。 by 霧月三樹 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom