忍者ブログ
top

霧月三樹の気まぐれブログ

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはーvv何か日記が週2ペースになってますねorz

さてさて。今日は11月3日ですね!!
手塚治虫先生、お誕生日おめでとうございます!!(^^)
先週の水曜に、ミヤちゃんと京都で遊んできたんですが、ミヤちゃんが手塚治虫ワールドに付き合ってくれてくれたのですごい嬉しかったですvv
来年のカレンダーは手塚先生と高橋先生で決まりだなvv

昨日まで、TDRに行ってきましたvv
ホント、旅行といえばTDRって感じで、人様には笑われそうですがww
でもミッキー好きなんですもん(笑)
Disneyで1番好きなのはミッキーですvv
少数派かもしれないけど、私はミキミニが好きーvv
10月31日にTDL、11月1日にTDSだったんですが、意外と回れてビックリです!!
ビックサンダー3回とかww後スペースも2回程。
子供の頃に2泊3日で何度かTDLに行ってましたが、3日間でやっと3回乗れるくらいだったのになー。
ハロウィンとクリスマスが一度に観れてお得な感じがしました(^^)
31日は仮装OKだったので、色んな仮装が観れて楽しかったよvv
でもチビッ子の仮装が一番可愛いよね~vv
子供できたらあんな格好させたい!!
次は多分来年3月くらいですかね。
弟の受験終わったら、連れて行ってあげようと思ってます。
「今度一緒に行こうよ。」って言ったら、「行く行く。」って言ってたので。
今度こそミラコスタ取るぞー!!まだ余裕あるみたいですね、今なら。

昨日は学祭最終日だったので後輩の応援兼ねて行くつもりだったのですが、足の痛さと痒みが限界で帰りました(T_T)
家帰って、靴下脱いだら親がギャーギャー騒ぐほどに足が恐ろしいことになってた…orz
どうやら、履いてた靴が悪かったようで物凄い赤いブツブツが至る所にwww
ホントに気持ち悪いですよ、こりゃ痒いはずだわ(笑)
写真撮ったら、症例1とかになりそう…。
多分長時間履いてた靴の中で、ダニにでも刺されたんだと思います。
皮膚科行くべきかなーと悩んでますが。

そういえば、最近2525で同じ方が早乙女MADとか乱あMADを沢山作って下さって、それを上げてくれているのでめっちゃ萌えww
ほんと、なんでこのアニメはこんなにニヤニヤさせてくれるんだww
お金があれば、らんまのアニメDVD-BOX買うのにな。
この7万は惜しくないよ。
最近、漫画に関しては殆どBOOKOFFで事足りてます(笑)
新作で買いたいのは『君に届け』と『おおきく振りかぶって』くらいだし。
手塚先生の掘り出し物見つけたいよーww
今まで漫画にかけてたお金を、ファッション雑誌とか新書にあてよう。
何でもいいから活字が読みたい!!
できれば小説以外で探します。

拍手下さった方、ありがとうございました!!すごい嬉しいです、拍手って。
1日の連打、もしかしてしゃもちゃんか??分からないけど、時間的に(笑)

PR
あくまで自分用。
観たい方は是非どうぞ。
おまけから観るのもありかな~(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=oD6OBgIdiso

http://jp.youtube.com/watch?v=rZJsJub4_sI

http://jp.youtube.com/watch?v=VmjsSiG-gWU
http://jp.youtube.com/watch?v=C3sW6FjN_DU

おまけ。
のび太君の立派な所のお話に感動したvv
http://jp.youtube.com/watch?v=A9YsUV8b3Y0

高橋留美子先生のコメントとか拝見していても思うんだけど、やっぱり私は『子供たちのために漫画を描かれる漫画家さん』が好きだと思う…。
自分たちの信念っていうのをしっかりもってらっしゃるから、あんなに人を惹きつける何かを描かれるんだと思う。
お久しぶりです、こんばんは。
もう10月も入って8日が過ぎようとしてますね…。明後日は旧体育の日!!
スポ~ツvv
遅くなりましたが、15000HITありがとうございました(>_<)
これも一重に、開設以来この稚サイトに足をお運び下さった、全ての皆様のおかげです。本当にありがとうございます(>_<)
放置中にも関わらず、連日立ち寄って下さった方々、拍手まで下さった皆様、本当に元気をやる気をありがとうございます!!何か出来たらいいなあ、と思いながらも10000HITも何も出来ずに終わってしまっていますので、少しでも更新することで皆様への感謝の意を表現できたらと思ってます。
何かご意見などありましたら、遠慮なくおっしゃっていただけたらと思います。



昨日、私の好きな俳優さんの1人の訃報のニュースを耳にしました。
緒方拳さん。ドラえもんが大好きなことで有名だった緒方さん。
71歳なんて、今の時代まだまだこれからって時ですよ…。
堅物な役者さんで、カッコいい人だな~って思ってたんです。
死因は末期の肝がんによる肝臓破裂と伺いましたが、まさかそんなに酷い状態で、痛みも酷かったでしょうに最期まで役者魂を貫かれたのですね。尊敬に値する最期だったのではないかと思います。
心からのご冥福をお祈り致します。
こちらではゆっくりは出来なかったのでしょうから、天国で夢の続きを見て欲しいなぁ、と思います。

さてさて。
今度は嬉しいニュースもありましたね!!
日本人4人の方が同時にノーベル賞受賞!!
おめでとうございます、すごいですね(>_<)
3人の方が物理学賞、1人の方が化学賞でしたっけ??
後、これは日本の方じゃないですがHIVウィルスを発見された女性科学者の方も今回ノーベル医学賞を受賞されたそうです。
うーん、凄いなあvvエイズ患者は毎日のように増加しているようですけど…。
こういうニュースを聞くと、本当に今の世界や日本はこういう方の努力によって支えられてるんだなあ、って思うんですよ。
今や持っているのが当たり前になった携帯電話ですけど、それだってこういう方たちが試行錯誤を重ねた末の結果ですもんね。PCだってそうですよ。うんうん。

10月といえばスポーツ。運動の秋。
今日は東京ドームで巨人阪神戦やってますよ。巨人リードみたいですね。
このまま逃げ切れば、巨人逆転優勝かな~。
どっちが優勝してくれても私はいいのですが、巨人阪神が最後の最後まで優勝争いだなんて、関西人としては面白い限りだvv最近思うんですが、あにきこと金本選手ってカッコいいよねvv
私はというと、10月の頭からお互い体重を気にしてる母と毎晩1時間ほどウォーキングする事を決めて実行してたんですが。
雨天中止になったり、やっと晴れたと思ったら一昨日から母と大喧嘩してるので、行ってません(笑)3日坊主もいいとこだぜ…(--;)
昨日も今日も、家族の誰とも口聞いてないわー(笑)
私にだって、言われたくないというか気にしてる事は色々とあるんです。
暫くどうなるのか分かりませんけど、まあいいやww

そういえば、今日まで実習でしたv(^^)v
マウス、ラットを主に使う実習だったので、実習室はとっても臭う…orz
特に最終日の今日は、利尿薬の効果の実証みたいな実習だったので、それはもう最高調でしたorz
だっておしっこしまくりますもん、当たり前ですけど(笑)
レポートたまってるのでやらなきゃなあ(>_<)
解剖したりやけどさせたりしちゃったけど、マウスもラットもありがとう。
実習終わったら、ちょっと時間に余裕ができるから10月中に『手塚治虫記念館』行きたいんです!!
記念館は宝塚にあるんですよー。ムラ(大劇場)のすぐそば。1回だけ行ったことあるんだけど。
その時は今ほど手塚先生に嵌まってなかったからなあ。
『リボンの騎士』とか、読めるもの手当たり次第に読もうとしてますよ(笑)
『どろろ』が大学のブックセンターに売ってたー。欲しい!!後『三つ目がとおる』も探してるんですよね。
古本でいいんだけどなあ。読みたい。アニメは1話だけYou Tubeで観れたので観たんです。OPがなんか藤子作品みたいだ~^^
もちろん、やっぱり『ブラックジャック』が好きなのは変わらないけど。
萌えとかそんなんじゃなくて、先生の生き方とか考え方とかが好きです。
そして何より、『ブラックジャック』っていう漫画の世界観というか訴えかけてきてくれるものが好き(>_<)
どんな難病でも治してしまうBJ先生は絶対的な正義なはず。
大切な人が死んで欲しくない、なんてのは人間誰しも思ってることだと思う。
でも、どんな人にでも延命処置を施すことが本当に正しいのか??日進月歩で進み続ける現代医療は真の意味で人間に幸せをもたらしてくれるのか…。
ドクターキリコとか琵琶丸、本間先生の存在がそれを常に問いかけてるような感じ。
BJ先生自身も、すごく悩み続けてるよな。
そんな意味でも、ただのヒーローじゃなくて、むしろ悪徳医師のような形であり続ける先生の存在もまた、魅力的なんでしょうねー。だからさりげない優しさが人一倍引き立つんだYO!!
って、『どこぞの解説書から引っ張り出してきたんだ、お前…(--;)』みたいなことを長々とすいません。
ああ、でもやっぱりジャピノとか黒めぐもいいですよねー(>_<)
ピノコはもう可愛いですよ、ホント!!あの子がいるだけでなんか全てが癒されてる~vv
『めぐり会い』の破壊力はさすがだよなあvvアニメに如月先生が出てこなかったのショックです…orz
「めぐみ、私一人でもなんとかしてやる…!!」
ってあんなカッチョいいセリフ残しといてそんだけですか~~~~~~~orz
え??その後は??ねえ、あのシーンは!?先生のキスシーンはいずこへ??あうーーーorz
ストーカー先生は観れないのですか…(T_T)←誤解を招く表現はするな(^^;)
もしまたアニメ化する機会があるんなら、是非是非やっていただきたいもんです(>_<)

あ~あ、最初結構いいこと書いてたのになあ…。
なんじゃこの終わり…。
社会薬学の講義なんて全然聞いてない私は所詮こんなもんですかorz
次から真面目に聞く…(かもしれないww)

あ、今日の日付でメッセージを下さったご友人様。
移転の件、了解です!!ご丁寧にありがとうございました(>_<)
早速リンク先の変更をしておきますねvv
後で萌え萌えな感想と一緒にご挨拶の伺う予定なのですが、とりあえずこちらでも。
メッセージありがとうございました(>_<)
明日お休みですね!!
やった、腹痛が治らないので助かりますvv
前の日記でコメント下さった方、本当にありがとうございました。ご心配をおかけしました。
何とかやっております(笑)

にしても。
私、あの2教科いつ合格するんでしょうかーーorz
もうやだ、悔しい!!
いや、でもなんだかんだ言って最終的には上手くやるよvv
受かればOK~ 通ればOK
自分で言うのもなんですが、点数の取り方が教科によって本当に極端です(笑)
得意教科は4,5時間の勉強でも20番位で合格するし(^^;)←その科目は、成績順で合格発表されてたらしいので。
あれだけ色々落としといて、真ん中以下にはなったことないし。総合順位ww
あー、まじで極端orz
得意教科があるっていいことですよね、きっと。
うん、そういうことにしとこ…。
苦手教科は卒業できて国試通ればいいのだ(>_<)

昨日はバイトのみんなと飲み会でした~vv
いや、ホントに楽しかった。
あのメンバーはほんとにいいなあvv
続けられるだけ続けたいな、って思います。

今日BJの文庫本の16巻買ってきて早速読んだv(^^)v
この巻だけ未読だったのですが、うん。やっぱりいいですね、BJ!!

前にたまたま観て、凄い気に入ってたMADをやっと見つけることができました!!
もうさっきから何度観たかな、コレvv
Janne Da Arcさんの『DOLLS』はもともと大好きな曲なんだけど、BJに合わせると泣きそうになるわー(>_<)


画像めっちゃ綺麗やしね!!
私って、漫画にはまる時って大抵はCPで嵌まります。
あまりキャラ単体萌ってしないんだけど、ブラックジャック先生は別ですねー(^^;)
もちろんピノコもめぐみさんもキリコも手塚先生も(笑)すごく好きですよvv
ジャピノ大好物ですが、BJ先生が好き過ぎて、いっそのこと私がピノコになりた…(ry
黒コートも術衣姿も大好きですが、やっぱりリボンタイにベストの上から白衣姿が1番すきだ~vv

すみません、もう黙りますね(笑)

あ、今夜中に久しぶりに更新しようと思いますv(^^)v
うん、多分ですが…。
ラストスパート頑張ります。
ちなみに第1弾はミロサンです。
明日はミロサン友達のAちゃんのお誕生日なので、偶然ですがそれに合わせる形になるかな。
ちょっと嬉しいvv彼女にココ教えてないけど//

拍手ありがとうございました。
3巻出ますね!!楽しみにしてる(>_<)
表紙は劉煌&麟盟&劉匠の3人とか来ないかなー。
てか劉麟で!!

学校開始早々風邪をひいたというか、くしゃみと鼻水が止まりませんorz
馬鹿は夏風邪をひくのを実行したように(--;)
てかこのタイミングとは…orz
精神的なもんだな、プレッシャーに弱いというか打たれ弱いというか…。
ホント情けねえやつです。はよ治そう。

今日バイトの友達からメール来まして、バイト先の1つ上の先輩が東大薬学部の大学院に合格されたんだそうです!!
マジ凄いvvいや凄い!!
日曜飲み会なんでお祝いかねて色々聴きだそう。どうやって勉強してきたのか教えてもらう。

今日、やっとこさDSソフト『ブラックジャック 火の鳥編』クリアしました(>_<)
ゲーム下手な私でも何とか1人でクリアできるレベルだったので、ゲームとしてはイマイチかもしれません。
けど、ストーリー面白かった~(^^)
高校生の時の私が好きな科目は生物と世界史がダントツで好きだったのですが。
世界史の中でも三国志と中世~近代のヨーロッパ史が好きなんですvv
BJは医療漫画だから、医学のことはもちろん出てくるし、中世~近代のヨーロッパ史の史実に絡めたオリジナルストーリーで、なんかすごくワクワクしましたvv
後は錬金術はじめ、先生が『選ばれし練成者』とか言われてて、ハガレンとの妙なシンクロにウハウハvv

後はもう、先生のセリフと声と顔と優しさとクールさ(って全部か??)にメロメロでしたww←痛
ピノコちゃんの可愛さもたまらんかった~vv

そんな感じ(どんな感じ?)で萌え要素も沢山vvありがとうございました(^^)
また時間空けて1からやるか。


そういえば話は変わりますが、三国志映画化ですよねー(^^)
観たいな、三国志好き!!蜀の劉備玄徳と諸葛亮孔明がやっぱり1番かな。三顧の礼。
もし魏じゃなくて、蜀があの戦いを制覇していたら、今の中国も変わっていたかもしれない。



それから『ブラックジャック21』もやっとこさ観始めました(^^)
一気に観ようと思ったんだけど、なんか勿体ないので止めた(笑)
現在3話まで。
こっちもまたおもしろいですvv原作のあの話とアニメオリジナル要素がいい感じにMIXされて、引き込まれてしまうんです(>_<)

冬馬由美さんの黒い大人の女性の声が素敵!!カッコいいの(^^)犬夜叉にも出てらっしゃいましたよねvv
あの人がオリゼーだよ、オリゼー…。いやはや、声優さんって素晴らしい。

にしても3話は良かったー。先生が生きててくれてホント安心した(T_T)(T_T)
ラストで、大怪我して自分で自分の手術をしてる先生と再会した時のピノコちゃんのセリフに涙…;;

『ピノコの命は先生にもらったんだもん。先生のためにつかいたいのよさ』

ウワーン
!!。+゜(ノД`)゜+。
ピノコ、なんていい子なんやー(>_<)
ほんとこの2人の絆を再確認 しましたvvゲーム中の先生のあのセリフといい。
すごく大好きな2人ですけど、CPとしては中々一歩踏み出せません…(--;)
ピノコちゃんの見た目が幼稚園児じゃなかったらね、嵌まってそうだけどww
ほんとは18歳だけどね、難しいところだ…。
でも、それも許せそうになる3話でしたww
次も楽しみですvv



拍手ありがとうございました!!


hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide フリーエリア
逆転検事楽しみ!! ドラ~vv
hide 最新コメント
[07/17 氷上和奇]
[06/07 ミヤ]
[06/01 氷上和奇]
[03/17 ちひろ]
[12/30 ちひろ]
hide 最新記事
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
霧月三樹
HP:
性別:
女性
職業:
学生
hide バーコード
hide ブログ内検索
hide 最古記事
hide アクセス解析
hide アクセス解析
hide カウンター
hide 最古記事
hide 最古記事
Copyright 立って歩け。 by 霧月三樹 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom