忍者ブログ
top

霧月三樹の気まぐれブログ

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました~vv
楽しかったです><
今回のメインは、やっぱり逆転裁判だよ!!
一緒に行った友達は初めて宝塚観たんですけど、めっちゃ嵌まってくれてました(^^)
必死にチケット探して良かったな。
そういえば、公式サイトで逆転検事の特装版が予約開始になってましたねvv
1万弱するみたいですが、めっちゃ豪華なので買ってしまおうかなと><
代引きでも手数料いらないなんて。ありがといことです><
あ、でも宝塚版逆転裁判のDVD買うつもりなんだ、ちょっとまじでお金…orz
わたるさんの愛青はもらえることになりました!!
やったやった!!明日には貰えそうですvv

まあ、それはおいといて。
なんと言っても!!

宝塚版逆転裁判2、8~9月に上演決定!!!!!

テンションあがるね、これは!!ビックリです><しかも主演は蘭寿さんのまま!!
これって珍しい気がするのですが…。再演はあっても、キャストは普通変わりますし。
何とかしてまた観に行きたものですvv友会、やっぱり入ることにしようかなー。大空さんのお披露目だってあるし、通いたいわ~v(^^)v
今回の舞台、ほんっと面白かったもん!!東京での感想は下に隠しますけど。

後は、友達の計らいで初めて三鷹にあるジブリ美術館にも行きました。
ジブリ好きは一度行ってみるといいと思う!!
専用シアターで、『みずぐももんもん』っていう小さなお話が上演されていましたvv
くもなのにすごい可愛かったww
初めてアキバデビューもしたけど、ほんと異空間だねあそこ…。
アキバのメイトはデカかったよww

ランドにも行ったよvv
生憎の雨でショーが中止になってしまったのは残念でしたが、面白いことにパレードの時だけは晴れてたのww
ジュビレーションもエレクトリカルパレードも観ることができて良かった!!
雨だったせいもあり、意外と空いてたしね、日曜だけど…。
ミッキーマウスレビューが5月16日で終了とのことで観てきましたが、昔のミッキーたちが可愛かったですvv
泊まったホテルの客室が、客船の客室みたいになってて、全体的に青色で統一されてて、ライフジャケットやオールまで飾られてあったりで楽しかったvv
やっぱネズミー楽しいな!!また行きたいです><

拍手、ありがとうございました。
という訳で、下から東京版の感想です。
キャストの皆さん、今日の千秋楽お疲れ様でした!!

追記。
詳しく書き過ぎて疲れてきました…orz
とりあえず今日は第一幕まで。
続きはまた後日…。
需要あるかどうかわかんないけど(笑)



東京旅行!!の続き

1回書いたときとはちょっと違う感じで…。
折角なんで覚えてる限り詳しく書いてみよう。プログラム片手に(笑)


まず、アメリカ版ナルホド君ことフェニックス・ライト(通称ニック)の事務所から話は始まります。
デスクにソファー、本棚、パソコンはもちろんですが。
チャーリー君にファイル名は『GYAKUTEN SAIBAN』ww
細部までこだわってるよな~ってまず感動><
『僕は今、ある事件の記録を目の当たりにしている。』とか言うセリフ、確かゲームでもあったような…。
そこに1人の女の人(ネウス・インビット)が訪ねてくる。

ニック(以下二)「また君か…。」
ネウス(以下ネ)「私、やっぱり貴方の事諦められない!!」
二「帰ってくれ。何度きても僕の気持は変わらない。」
ネ「どうして??私、やっぱり貴方を諦めなくてはならないの??」
二「ああ。僕は僕で好きにするから、君も自分の好きな所に行けよ。」

何かスタートからドロドロしてんな~、ナルホド君すげえ!!とか思ってたんですが。






ネ「(新聞を取り出し、)お願い!!一ヶ月でいいから。」
二「いらないっていってるだろ!!僕は決めてる新聞があるんだから。」
ってまさかの新聞の押し売りwww
あれは受けた。
しかも、無理やり帰らせた後「昨日もきたばっかりじゃないか…。」とか言ってたのは多分バウではなかったと思う(笑)
で、州知事の顧問弁護士レオナ・クライドが殺人をっていうニュースを伝えるニュースが『News America』ww
「この番組って世界共通なのか??」ってニックそんなこと言っていいのか??
で、ニュースキャスターの名前まで『モエノ・クリステル』ww←役者さんが萌野りりあさんだから。
真宵ちゃん(マヤ・フェイ)やヤッパリ矢張(ラリー・バッツ)も出てくるんだけど、真宵ちゃんはちゃんと霊媒師の格好なんですよ。だけど、はっきり言ってあの舞台上ではかなり浮いてるので、ニックが『彼女は、僕の助手のマヤちゃん。ちなみに、なんであんな格好してるかっていうと、一応実家が霊媒師の家系ってことになってるから、つっこまないでアゲテネvv』なんて説明してました(笑)とむ君の笑顔可愛すぎる~ww
その上、海水浴に行くとか言ってその姿に浮き輪とか付けちゃうマヤちゃんは凄いww

で、場面は変わってレオナの留置所。
レオナの冷たい淡々とした表情、巴さんの雰囲気がよく出てる。
しかも今回の設定は、ニックとレオナは昔の恋人ってことになってるので、ニックに対するこの冷たさがすごい生きるんだよな…。
美羽あさひさんの大人な女性役って素敵です><
で、渋るレオナから自分が弁護することをなんとか承諾させるニック。

その後オープニングかな。ナルホド君のテーマソングで歌いますww
カッコいいんだぜ、すごく!!

で、オープニングが終わったら過去の2人。
学生時代、一緒に弱い人を助ける弁護士になろうって誓い合ってた時の2人。
この時のすんごいラブラブっぷりはホントに赤面してしまいますww
『あ~いしてる~~~君だけを~~~』って歌はこの時歌ったかな、どうだっけ…。
この時、告白するんだったと思うんだけど。カリフォルニアの海辺でww
二「ずっと君だけを観てきた。これからもずっと君と一緒にいたい。」
レ「私、気が強いし。私なんて疲れるわよ…。」
二「そんな君をずっと見てきた。そんな君だから…。」
みたいな感じで…(・∀・)ニヤニヤ
ロマンチックね~(^^)

で、時は流れて現在へ。
大統領候補のミラー州知事の官邸へ、沢山の報道陣が押し掛けてます。
そのなかで、高らかに国の平和を誓う知事。
ミラー役のすっしーさん大好きですvv声めちゃカッコいい~!!お髭似合う( ☆´艸`)
そんな中、事件の調査でニックとマヤが事件現場の駐車場へ。
凶器のナイフから連想するのがなぜかトノサマンっていうねwwさすがマヤちゃん!!
これはゲーム知らない人『??』だろうなーww前行ったと行きは、確か味噌ラーメンのチャーシュー切るとかなんとか言ってたwwアメリカ人がそんなに味噌ラーメン好きか??(笑)
そこで噂のディック・ガムシュー刑事登場!!
アメリカ一の口の軽さと空回り捜査が武器ww
そう、イトノコさんです(笑)春風さん、ホント上手!!
「あんたにゃあ、申し訳ないっスが!!どうやってもこの裁判にあんたの勝ち目はないっス!!」
理由は??

イエス、もちろんライバル検事がみっちゃんことマイルズ・エッジワース検事だから!!
七帆ひかるさんのみっちゃんは見事以外言いようがない!!
肩幅が狭いってことを除けば、あんなにみっちゃんのコスプレ似合う人いないと思うよww
しかも、公演重ねて行くごとにみっちゃんのなりきり度合いが上がってたしww
そんなみっちゃんの登場シーン。
影みっちゃんを5人も引き連れて、『私のルール』を熱唱しますww
ルール♪ 私が決めるルール♪
あの歌面白いよね~ww

で、舞台はそのまま裁判所へ。
二「弁護側、準備完了しております。」
マイルズ(以下マ)「検事側、元より。」
この言い方イイですvvちゃんとゲームに合わせてるんだねー。
裁判のシーンは、音楽はじめゲームそっくりです。
法廷記録も映像で映るし。
裁判長は、兄貴と弟を足して2で割った感じかな。次は兄貴の方で!!←
ディックの空回りっぷりは相変わらずだし、マイルズの給与査定攻撃は遠慮ないしww
ニックのボケも最高だった。

二「異議あり!! 犯行の瞬間を目撃してないのなら、それは現行犯逮捕じゃないじゃないですか!!」
マ「それは目撃者だろう!!」
二『ばれたかww』っていちいち笑顔が可愛いんだから、とむ君( ☆´艸`)

で、悲劇のヒロインは南部訛り(?)の強いアフロ頭のロッタ・ハートww
なつみさんですね、関西弁バリバリですww
裁判長「ヒロインというには、程遠いような気がしますが…。」確かにww
マイルズの事をいちいち『キザ男』と呼びます(笑)
で、28日に観て一番爆笑させてもらったのが、みっちゃんのあせり方!!
『なに~~~~!?!?』って言う時の独特のポーズあるじゃないですか??
あのリアクションがかなりオーバーになってましたww
しかも、閉廷後にロッタ・ハートが
「キザ男!!あんたの物真似したるわ!!」とか言って何回もそのリアクションをしてたのには本当に笑いましたww

で、閉廷後州知事のオフィスでニックは、今回の事件と重要な関係のある、2年前の『ジャック・ライアン事件』の存在を知ります。
今回の事件の被害者の弟で、警備員のルイス捜査官はこの事件で裁判中の被疑者ともみ合いになった末に裁判所で命を落としていた…、っていう事件です。
ニックの、「法廷は、罪の大きさを決める所ではありません。法廷は、真実を明らかにする場所です。僕は必ず、レオナの無罪を証明してみせます!!」
ってミラー州知事にはっきり告げるニック。
めちゃカッコ良かったですvv
ニックは、レオナの心の鍵を外し、真実を見つけることが出来るのか??
そして、2人の幸せな時間を取り戻すことができるのか??
で後半戦。

今日は疲れたのでここまで。
続きはまた。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide フリーエリア
逆転検事楽しみ!! ドラ~vv
hide 最新コメント
[07/17 氷上和奇]
[06/07 ミヤ]
[06/01 氷上和奇]
[03/17 ちひろ]
[12/30 ちひろ]
hide 最新記事
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
霧月三樹
HP:
性別:
女性
職業:
学生
hide バーコード
hide ブログ内検索
hide 最古記事
hide アクセス解析
hide アクセス解析
hide カウンター
hide 最古記事
hide 最古記事
Copyright 立って歩け。 by 霧月三樹 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom