忍者ブログ
top

霧月三樹の気まぐれブログ

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVDプレーヤー!!
このアホが~~~~~!!!!
放送されると知ったときから、楽しみにしてた今日のNHKスペシャル。
夕方5時くらいにDVDに予約したのに、肝心な時に動いてないorz
番組が始まって15分くらいしてから、動いてるかどうか確認しに下りた自分も悪かったけどさー…;;
とりあえずそこから全部観て、慌ててNHKのホームページで再放送予定を確認し、まだ決まってないようでしたので、感想を混じえた再放送希望メールを送ってきた次第でありますvv
隣で寝てた母にも、お風呂に入ってた父にも怒られました…。
楽しみにしてたのにーって(笑)私が一番ヘコんどるっての!!
そういえば最近、毎日母も「上野投手カッコイイ!!」って言ってるね(笑)

もうこれでもかって思うほどに特集という特集を見てるのですが(^^;)
観る度に、画面の中で上野さんや他の選手の方がお話される度に、その偉大さを感じています。
『打たせて守る』試合って、投手が野手を信じてないとできませんよね。
決勝の時の1回と6回の守り、どちらも満塁ピンチだったので、観てる方もドッキドキだったのですけど、実際にあの場に立ってらした選手の緊張ってきっと計り知れない。
特に6回なんかね。
アメリカ4番の強打者、ブストス選手(その前の打席でHR打たれてた)を歩かせるって決めた時の上野投手の強さとか、「上野が勝負したいって言ったら、私たちは全身全霊をかけて守るだけ」って言ってた野手のみなさんとか、なんて凄いメンバーが集まったチームなんだろうって思いました。
その後ホントに1点も入れずにアウト2つ取ってしまうんですもん。すごい、並大抵の精神力じゃ絶対にできません。
知れば知るほど、すごいって言葉しか出てこないんです。

上野投手がおっしゃってた、『諦めなければ夢は叶う。それは簡単なようですごく難しいことなんですよね。』って言葉、心に沁みました。
途中からだったけど、見れて良かった。NHKいい番組をありがとう。NHKスペシャルはいい番組だと思う。
中途半端な評論家の話とかないもんね。早く再放送してねーvv

相も変わらず面白みもなんもない話で、読んでくださる方が退屈されてるんじゃないかと思ってるんですが(^^;)
タイムリーな話とはいえ、あまり知らない方は面白くないですよね…。
ごめんなさいorz(って、私も大層なこと言えるほど詳しくないのですけどね、恥ずかしながら…)

でもやっぱり、どうしようもないくらい心動かされるんですよ…。
ごめん、本当はここで散々鋼2期の喜びを語ってるはずなんだけどww
鋼アニメ化とかその他もろもろの数十倍、私にとっては大ニュースになってしまいました。
本当に本当に、色々なことを教えてくれたソフトボール選手、ありがとう!!

最後に。閉幕した北京五輪。開会式から色んな事ありすぎでしたが、やってくれて良かった。
出場された選手の皆さん、お疲れ様でした。

ちょっと所用でしばらく潜ります。
ではみなさん、残り少ない夏休みを楽しんでくださいね。
PR
今日は1日お世話になりました!!
明日から(だけ??)学校のつもりなので(^^;)、とっても楽しい最後の1日でしたvv
私は一般参加でしたが。
まず、ここで言っても仕方ありませんがインテに誘って下さったMさん、ホントにありがとうございました!!
おかげで色々と初体験でした(笑)
にしてもコスモスクエア駅周辺ってなーーーーーーーんにもないですよねorz
中々お昼ご飯にありつけなくて、困りましたよww
結局本町まで戻ったのですが、そこもまたない感じで…。
結局ドトールで軽い昼食をとりました。
そこで初めてゆっくりお話させていただいたのですけど、その方と私の漫画(アニメ)感が似てることを知り、
「~だと思うんですよね…。」
「めっちゃ分かります!!」
って興奮し続けてました(笑)
その方は、もともと宝塚関連でお知り合いになった方なので、ノマカプの方が好きってこと以外、2次世界では全然共通点がないのですが、
「最近はほとんど漫画買ってないですけど、犬夜叉だけは自分で買ってますよ。」
と聞き、ウハウハでした(笑)
その後は弥勒とか弥勒とか弥勒とか…(笑)後琥珀の話とかvv
楽しかったです、ニヘヘvv←
兵庫にイベント友達が出来て、とっても心強くなった1日でした(^^)

で。
肝心のインテのお話ですが。
今回は初めて色んな所に行ってみました。
今までは3号館しか行ったことなかったので。
まず6号館Aゾーン。
1番の目的は実はココでしたvv
もやしスペースY様宅に、我が愛しのオリゼー君をいただきに行くのが1番だったので!!
Y様、本当に可愛い子をありがとうございました^^
いただいた子は、今も私のジャージのポケットからひょっこり顔を出してますvv可愛い…。
お友達に自慢しまくり、家族に自慢しまくり、一人でニヤニヤ見ております(笑)
手が取れちゃわないように気をつけながら、愛出ようと思いますvv
ドラコスプレストラップもシールもすごくお気に入りです!!ありがとうございました><
旦那さまに、「予約していただいてて良かったです。」と言っていただけた時、ヘヘーンって感じでしたよ(笑)
今日は本当にお疲れ様でした。またサイトの方にも遊びに行かせていただきますね~vv

後、ここで初封神本とおお振り本も買いましたvv
封神本は前から決めてたのですが、おお振りは衝動買いでしたvv絵がすごく可愛いの!!
初めてBL本買った(笑)み、みずさかーーーvv
中身も拝見したのですけど、私的にはすごく好きでしたvv2人が可愛くてですねー^^
BLのR指定に手は付けてないので、これくらいの関係がちょうどいいです。

その後は6号館Cゾーン。
ここでも初めてNARUTO本買いましたvv
親子なミナクシ+ナル君vv
あ、今更だけど4代目とナルト親子説決定、おめでとうです!!
もうナルト一家可愛すぎでした^^
ナルトがみんなにギューギューされてて大満足vv
ナルト大好きです!!ホントにいい子やもんvv

で、後は3号館。いつもと違うって6号館行っただけなんですけどね…(^^;)
らんまと犬夜叉、鋼で買い物!!
っと意気込んでたのですが、ちょっとそこ行くまでにお金使いすぎてて、鋼に全くと言ってもいいくらいお金回せてないっていう罠…orz
乱あかとミロサンはやっぱり少なかったですorz
でも乱あかサークル様は、前から欲しいって思ってたアンソロとか執筆された方なので、もうこの際だと思ってガガガっと買い物しました(笑)そのサークルさん、乱あでもう15年活動されてて、今回の新刊で記念すべき50冊目なんだとか…!!す、すごいです><
そんなんで本当に鋼が買えなかったorz
ゴメンなさい、これからもう少し考えて買います(^^;)
でも欲しい本は買えたしまあいいや!!スーツアンソロ立ち読みで終わらせちゃったのは残念やけど;;

で、やっぱりここで1番嬉しかったのはH様にお会いできたこと&新刊購入させていただけたことですvv
サイトに上げられてた頃から楽しみにしてたお話だったので、読むのがすごく楽しみですvv
先ほど直接メールにてお礼を言わせていただきましたが、本当にありがとうございました!!リクエストの方も、すごく楽しんで読ませていただきました。ありがとうございます^^
お会いできて嬉しかったですvv今日はお疲れ様でした~^^

こんな形でドタバタと短い時間でしたが、楽しかったです。ありがとうございました。


ここからまたソフトの話。
ソフトの日本リーグとかって、一般人でも観戦できるんですかね??
ものすごく観たいです、今。ルネサス高崎さんと日立ソフトウェアさんが出場される試合がvv
観たい、やりたい、ソフトボール!!
下手くそでもやらせてもらえるところってないよね…(^^;)
中学はソフト部だったんですけど、本当は高校も大学もソフトやりたかったんですよ…。ないからね、ソフト部orz
後1年早く生まれてたら、中学時代の乾捕手の試合が生で観れたのにな…←乾日本代表は私の地元出身の方なので。
そういえば。中学の時の1年上のソフト部の先輩が、この夏赤ちゃんを出産されたそうですvv
いや、おめでたいです!!おめでとうございます><
その日がなんと8月19日!!ビックリです、偶然にも私と同じ誕生日だよ、赤ちゃんvv
元気に大きくなって下さいね^^

今日の上野投手。
アナウンサー「自分が女の子だなーって思われる瞬間はいつですか??」
上野投手「本人は、常に気持ちは女の子なんですが…(苦笑)」
ア「ごめんなさーい!!」
上野投手、可愛すぎますvvそうですよね!!上野投手は世界一カッコよくて可愛いですよ~^^
私が保障します!!←あんたが保証したって…(--;)

拍手、アンケートありがとうございました!!
拍手、ホントに奇跡が続いてますvv嬉しいよー><
ほんとに今までこんなにもらえてることなかったから…。
花男知らない方は、多分意味分からない台詞です(^^;)
道明寺司の名(迷?)言集第何弾??
「人の恋路を邪魔するやつは、馬に蹴られていてえんだよ。」
って、何やそれww
「それギャグで言ってんの??」って、冷静な真央ちゃんつくしも可愛くて大好きですよーvv

あ、花男の話するんじゃなくてですね。
今話題の鋼二期。
昨日はえらく冷静な日記で、「お前嬉しくないの??」
的なこと書いてましたけど、もちろん嬉しいのですよーvv
それこそ、『雷が落雷』するほどに(笑)
まあ本当の事を言えば、私の中では既に落雷した後でしたので、冷静だったのですけどね。
何をって、もちろんあれ。
『ソフトボール日本代表金メダルーーーーーーー!!!!!!!!』
まだ言うのか、ええ何度でも。
麗ちゃん麗ちゃん言ってます。友達か、お前は…(笑)
上野投手は世界で一番輝いてるよvv
世界一カッコいいよvv
今日、日本に帰って来られたそうですね(^^)
いや、お疲れ様でした。
記者会見あるんだそうで!!携帯片手に待ってます。
ブロードキャスターで10時からソフト特集~vvイェア!!
楽しみすぎる~vv
そういえば、決勝戦は最高視聴率50%弱だったらしいですね。
2人に1人は観てたということですか??
さっすが~!!てか、あの試合は観ないと損だったと思います。ホント、観て良かったですvv
その前のオーストラリア戦もね。
にしても星野JAPAN、いいとこなかったですね、今回…。
1試合も観てないですが、『あんたらホントにプロなのかー!!』って叫ばずにはいられないです…。
銅メダルくらい貰ってほしかったよorz
ちらっとハイライトとか観て思うのは、ソフトに比べて必死な感じが、全然伝わってこないってことでしょうか。
ソフトの選手はね、オリンピックの1戦1戦を大事に大事にされてました。
だって、この日の為に毎日練習されてるんですもん。
プロ野球の選手は、きっと心のどこかで自分達はプロだってことにうぬぼれがあったのではないでしょうか??
やっぱりそれじゃあ、命かけてるキューバや韓国の選手には勝てないと思いますよ。
そういう意味で、私はプロ野球より甲子園の方が好きかなー。プロの選手の華麗なボール裁きは驚嘆物だと思うけどね。
WBCとかまた頑張ってもらいたいですvvそしてワールドソフトボールクラシック(WSC)を作ればいいと思います(笑)

あ、鋼20巻買いましたvv
もう先に謝る。中尉ごめん、大佐ゴメンorz









エルリック一家素敵すぎ!!兄さんカッコよすぎ!!グリード&リン、最高だvv
ウィンリイ、ボインやんかー(^^)
第81話の扉絵の兄さんで鼻血が出そうになりました(笑)
今巻は完全に、兄さんに浮気しちゃいました(^^;)
エド大好きだぜー!!


あ、拍手&アンケートありがとうございました。
こないだも本当に嬉しいコメントをいただけたこともありますし、実はらんまを書き始めて以降、前以上に拍手の稼働率が上がってるんです…。
もう泣きそう;;
ありがとうございますvv私の駄文など読んでくださるだけで嬉しいのに、本当にありがとうございます!!
また書きたいな~vv
残り少ない生き残りであろうがなかろうが、私は留美子先生の作品大好きですvv
一緒に生き残ろうぜ、友よ!!(←聞こえてないだろうけどね(^^;))


明日はインテに行ってきます。
お友達さんと行ってきますvv
ワァイ、お誘いしていただけちゃった~(^^)
会場でお会いする方、楽しみましょうねーvv

では、テレビの前にスタンバってくるのでこの辺で。
拍手コメント、本当にありがとうございました!!
嬉しくて飛び跳ねちゃいました。レスはこの後にさせて戴きますねー。

しかししかし!!
皆さん、ご覧になられたでしょうか??
今日のソフトボール決勝戦。
本当に日本、金メダルを獲得してくれました!!
試合中は、頻繁に携帯で実況中継できるくらい、昨日よりは余裕がありました(^^;)
だけどだけど、勝利が決まった瞬間、嬉しくて嬉しくて涙が止まらなくなりました。
解説で元日本代表監督の宇津木さんとほぼ同時に叫びました!!
母に、「あんたはにしおかすみこか。」って言われました。それくらいうるさかったらしい。
実は今もまだ、ジワジワきてますけど…。
カッコいいなんて言葉じゃ言い表せない。
世界一素敵な選手団です、日本ソフトボール代表!!
やっぱり、勝利の女神は上野投手を見離さなかったんですね!!
やりきった人にこそ、勝利の女神は微笑んでくれるのですね。
NO.1!!ほんとにNO.1!!
三科選手、あそこで悲願のヒット!!
田中選手のホームラン、さすがキャプテン。
それから、西山麗ちゃん選手の笑顔が可愛くてなりませんvv大好きだー!!
上野由岐子投手、もう愛してます!!好きです!!

お礼なんていくら言っても言い切れない。
本当に本当にありがとう、ソフトボール日本代表!!

この記事読んで、また涙が…。
五輪ソフト 上野投手「4年前より強い自分になれている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000021-maip-spo

自分でもちょっとしつこいと思います。
明日もあるんよー、決勝戦。まだ終わってない。
正直、決勝戦はきついかもしれない。
だって、今日2試合した明日ですし。
上野投手、投げるんでしょうか??
投げてほしいけど、投げてほしくないというか。
そんな気持ちです。
だって、腕の痛みきっと半端ないと思うんですもん。
無理はして欲しくない。でも、上野投手が投げてくれたらまた道は繋がりそうだし。世界一速い球を投げる投手だそうです。
あ、他の投手の皆さんもいいピッチング見せてくれてましたから、大丈夫だと思ってますよ。
でもね、今日の試合、特にアメリカ戦は日本打線、いつも通りのバッティングが出来てなかったような気もしたので。しっかり守ったからこそ得られた1勝だったというか…。
いやでも、3度目の正直って言葉もある訳だし、あんな粘り強い1勝をもぎ取ったんだから、明日はきっと勝利の女神は日本に微笑んでくれるはず!!
ブラウン管の外側からでも、1人でも多くの方が応援してくださったら、きっとそれは北京の日本代表選手に届くはずだと思うので、お時間ある方は一緒に応援しましょう!!

にしても。
前の前の日記、凄い興奮したまま書いてますねー(^^;)
読みにくいことこの上ないですが、臨場感だけは伝わってくる感じがします。
試合終わった後、感動冷めやらぬうちに、記憶だけを頼りに書き散らかしたので、回とか間違ってるかもしれません。
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide フリーエリア
逆転検事楽しみ!! ドラ~vv
hide 最新コメント
[07/17 氷上和奇]
[06/07 ミヤ]
[06/01 氷上和奇]
[03/17 ちひろ]
[12/30 ちひろ]
hide 最新記事
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
霧月三樹
HP:
性別:
女性
職業:
学生
hide バーコード
hide ブログ内検索
hide 最古記事
hide アクセス解析
hide アクセス解析
hide カウンター
hide 最古記事
hide 最古記事
Copyright 立って歩け。 by 霧月三樹 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom