忍者ブログ
top

霧月三樹の気まぐれブログ

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今一番タイムリーなネタと言えば、オリンピックと甲子園でしょうか??
谷選手、銅メダルおめでとうです!!
喜ばしいことだけど、谷選手が負けた試合の審判、かなり疑問が残ります。
よく分からない。あれで勝ちってズルくないかな…。
前に言った事あるかもしれないんですが、本物の柔ちゃんに会った事があるんですvv
うちの高校で講演会があったんです。
うちの卒業高校は一応進学校なんですけど、柔道にもかなり力入れてる学校だったんです。
女子、男子関係なく柔道の授業が週1でありました。東京オリンピックの代表に選ばれた人が、うちの高校の柔道部の師範かなんかで、柔道界の著名な方が来てくれたらしいです。あの先生怖かった…。何度投げ飛ばされたことか…orz
柔ちゃん、思った以上に小柄な方だったんですが、なんていうかオーラが違うんですよね。
やっぱり世界一の人って違うんだなって思いました。
でも、その人柄は本当に可愛らしくて気さくな感じ。
「得意技は体落としならぬ谷落としですか??」(結婚前)
なんて質問に、笑って「うまいこと言うね。」なんて返してくれたり、
「(シドニーの)金メダルって重いですか??」
って聞いた子がいれば、「実際に持ってみる??」ってその子の首にかけてくれたり。
凄い人だと思いました。今でもそう思う。
帰りに手を振ったら振り返して貰ったのは、ほんとに嬉しかった思い出の1つです。

オリンピック、日本選手頑張って欲しいな。
柔道とソフトボールは、リアルタイムで応援したい。

あ、今日の甲子園。
報徳おめでと!!延長サヨナラ勝ち。
報徳、いい試合を見せてくれるな~vv1回戦もそうだったけど。
地元の公立校は負けてしまいましたが、聖光学園は強すぎるから仕方ないよね。
よく頑張ってくれたよ、みんな。
だから兵庫県民としては、より一層報徳への応援に熱がこもります。
今年は兵庫が優勝するといいなvv
PR
バイト頑張ってます。
頑張るとかそういう問題ではないですけど。
自分で勝手にやってるだけだし。
前に、教え子にオタクがいるって日記に書いたんですけど。
その子と今日こんな会話がありました。
私、その子の数学担当なんですけど。
三角関数やってたんですよね。
私「sinとcosの2つを1つにする公式あったやろ??」
生徒「2つを1つってあれですか??(手パンの真似)出来たらいいんですけどねー。」
私「それは錬成やろ??」
と、つい…。しまった、隠せなかった;;鋼出すなんて卑怯だ。くそうvv
あ、ちなみに答えは錬成じゃなくて『合成』です。数2の教科書載ってますよvv
ここ1週間で、また高校数学が楽しくなってきたんだ、不思議。
化学と物理より、ぶっちゃけ数学のが好きです。楽しいもん。
分かった時の快感は数学が1番vv
科目で1番好きなのは今も変わらず生物ですけどね。
そういえば、とある生徒が私の事を、「分かりやすい」って言ってくれてたらしい。
でも『数学っぽくない』って…orz
それ褒めてくれてるんでしょうか??疑問(^^;)

あ、るーみっくさーちに登録させていただきました。
よろしくお願い致します。
拍手もアンケもありがとうございます。
その他が入ってて驚きました。
うわあ、嬉しいv(>_<)v
具体的にはどの版権かな。よろしければ、教えて下さい。

昨日、バイト休みを利用して、ホントに2回目行きました。花男F。
少しネタばれなので隠します。
2回観ると、色々突っ込みたくなるところも多々あるのですが、それはドラマ。
それでOKということで。
賛否両論ですね、やっぱり。人気作品だからな。
でも私はラスト好きですよvvあれがあるからもう1回行きたくなるんです。
後、司の前向きな姿勢も好印象でした。
司ってあんなにカッコイイ奴でしたっけ??

ちょっとリターンズ観てます。
メイドさんとご主人さまの辺り。
あの辺好きなんだけど、大好きな滋が可哀そうなんで、ちょっとね…。
にしても、道明寺のつくしに会った時の表情って気持ち悪い(笑)いや、いい意味で。
笑える。松潤上手だな。

明日でとりあえず私が入ってるタームの夏期講習は終わりです。12時間、しんどいけどまた頑張って来ます。

あ、知人様。
返信ありがとうございました!!
花火の話もありがとうございますvv丸いのが形の事だというのは分かってましたよ(^^)
私たちがよく知っている分との対比なんだと思ってましたが、西欧の事までは知らなかったです。
すごく参考になりました。ありがとうございました。
らんまの曲を高橋洋子さんが歌ってます。
この曲好き~^^
そういえば、新作らんまアニメの声優さん、ちょこちょこ変わってるらしいですね。
辻谷さん出てるってよ!!
誰やってるかも知ってるけど、内緒にしときます。

明日バイトお休みでした。
ヤッホーvv
中高生の真黒に日焼けした肌は、健康そうでいいな。
そういえば、教え子にオタクがいます。
今日なんか、授業中に『晴れ晴れユカイ』踊ってたぞ、アホかい…。
いやね、分かるよ。反応してあげてもいいけどねー。
うるさくしてると、怒られるの私なんだって。
中1の女の子もいます。彼女、めちゃ銀魂好きっぽい。
下敷きとか色々銀魂。
ノートにエリザベス描いてるしww
そういえば、『柱頭(ちゅうとう)』って答えるのを、全部『桂頭』って書いてたしな(^^;)私が指摘しなきゃ、絶対治ってない。あれ。
その子めちゃ可愛いんですけどね。同じ仲間やからかな??(←)
部活に塾に学校に、よく頑張ってるよ。私立中1やのに。
朝テニス部でテニスして、午後から7時間くらいずっと授業取ってるような子ですから。
あ、ちなみに銀魂は3巻まで読んでます。銀さんがいい、やっぱ!!

明日休みなので、映画観てきますよvv
母に頼みこんで、花男2回目に付き合ってもらいます。
早いな、2回目。
いやだって観たいんだ、あのシーンが。
犬夜叉最終回からこっち、特にああいうシーンに弱い。
もともと好きだけど。
母はポニョがいいらしい。はしごするかも。
ポニョもやけどインディーは??終わっちゃうよ…orz
そういえば花男、台湾では今月の29日からなんだとか。
mixiで仲良くしてもらってる台湾留学してる子と、犬最終回と花男でチャットする約束を取り付けてきたので、楽しみにしてます。
そういえば、犬最終回後に犬好きさんとお話する機会ってなかった(T_T)
皆さんのサンデ感想読むだけでお腹一杯やったけど。
だ、誰か今からでもよろしければ、私と語って下さいませww

あ、そういやガンガンのネタばれ絵を描かれるサイト様によくお邪魔してるんですが。
その方が今月号の中尉描かれてました。
やべー、中尉可愛いvvあの台詞カワユいな~、もう(>_<)
最近はガンガンご無沙汰なので、ネタばれで食いつないでます。
ありがとうございます。
今月はコミック出る月か。てかもう8月か…。もうすぐ年取るのか、複雑。

高校1年の時の同窓会が今月の15日にあるんだって。
悩みに悩んでた夏コミ、どうしようか。
もういいかなー。お友達さんも沢山行かれるようなので、行きたい願望は前からあったんですが。
犬もらんまも鋼も封神も、皆同じ日だから行っても後悔しないと思うんだけど。
乱あの年齢制限本とかないかな。

アンケートにご協力くださった方、本当にありがとうございます。
まさかあんなに増えると思わなんだ。感無量;;
置いてはみたものの、「勝手にすれば??」ってほっとかれるのがオチだと思ってたので。
てかやっぱり、ロイアイとミロサンなんだなあ。嬉しいです。

拍手、アンケートありがとうございました。
鋼増えてる!!ビックリです、ありがとうございます。
ハガレンも期待して下さる方がいらっしゃるということなのでしょうか??
だとしたら嬉しいな。

昨日宣告したとおり、観てきました。
花より男子F!!
原作知らない不届き者ですが(^^;)
ドラマはリターンズで嵌まりました。
それから1も見直して。
素直にドラマのファンなので、映画ホントに楽しみだったんですよvv
ネタばれ感想はたたみます。
近いうちにもう1回観に行くと思います。
今度は母と。
タダで観れます(^_^)

久しぶりに、『乱馬とあかねのバラード』聴いてます。やっぱりあの曲はヤバすぎるww
何であんなに恥ずかしい!!ロイアイの『雨の日はノーサンキュー』以上の破壊力だと思うわ、マジで。

あ、犬夜叉54巻。
やっと買う事ができました。
サンデの時に感想書いたんで、あっさりと。

・奈落を倒すことより、琥珀の命を救うことを選んでくれた桔梗。琥珀が死なないことはすごく嬉しかった。
『え??』と思わないこともなかったけど。
・かごめちゃんの中学卒業式。北条君とのやりとりに『獅子咆哮弾』が浮かんできたww
・七宝を置いて行く時の犬夜叉の台詞はやっぱりカッコいい!!あの胡散臭い顔もまた(笑)
・りんを助けに行く兄様はさすがですね。神楽もうちょっと長生きしてほしかった…。殺りんも好きだけど、殺神の方が好きだったんだよ…。
・54巻は弥珊メインの話多いですよね。改めて弥勒さまがプロポーズしたりとか。でも、風穴が裂けかけてるってこともあって、弥勒さまがいつも以上にネガティブなんだ、この時orzそれが珊瑚にも移ってるんだよな。
・『自分が死んでも構わない。珊瑚が生きてさえいてくれればそれでいい。』それしか考えてないから、1人珊瑚を置いていってしまう弥勒。それは強さじゃない、優しさやないって!!
やっぱり改めて読むと、この巻は辛いな…。


”花より男子F”の花男映画感想(ネタばれ含む)
今日はもう疲れました、本当に!!
仲が良くて、普段はいい子なんだけどちょっとね、今日のは正直理解できんよ。
本音を言わせてもらえば、とばっちり受けたら嫌だとさえ思いました。

ドヨーンとした気分の中で、受けてた授業中、ひたすら妄想ネタ探しにいそしんでました。
真面目に授業聴きながら。
1万打のお礼ネタがどっちも決まった!!
犬夜叉は決まってたんだけど、鋼が決まらんくてorz

早ーく来い恋8月!!
もう大学行きたくないぞい;;
授業は出るさ。試験も受けるけど。
ミヤちゃんがいてくれたらそれでいいよ、もう!!
それにみんなに会いたいです(>_<)みんな元気してるんかなぁ。
弟がね。
「姉ちゃんの誕プレ、もう決めたよ。」
と言ってきてくれました。
ありがとう、可愛いじゃないか!!オリゼーの可愛さも分かってくれるからな、君は。
くれるつもりだったのか。嬉しいぞvv
楽しみにしてるからなーv(^-^)v
そして頑張れ、受験生よ!!

帰ってからいくつか嬉しい事がありました。
ちょっと復活しましたよvv
という訳で、頑張ろう。
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide フリーエリア
逆転検事楽しみ!! ドラ~vv
hide 最新コメント
[07/17 氷上和奇]
[06/07 ミヤ]
[06/01 氷上和奇]
[03/17 ちひろ]
[12/30 ちひろ]
hide 最新記事
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
霧月三樹
HP:
性別:
女性
職業:
学生
hide バーコード
hide ブログ内検索
hide 最古記事
hide アクセス解析
hide アクセス解析
hide カウンター
hide 最古記事
hide 最古記事
Copyright 立って歩け。 by 霧月三樹 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom