忍者ブログ
top

霧月三樹の気まぐれブログ

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございます(^^)
アンケートもありがとうございますvv
あれ、いつはずそうか??意外と票がバラけるので、外すタイミングが分かりません(^^;)
邪魔になってないのでしたら、もうずーっと置いてようかしら(笑)

今日はいっぱい書いてる日記ですが。
ほとんどソフトボールのことしか書いておりません(^^;)
いやね、それくらいに感動したのですよvv
萌とかそんなのどうでもよかったです、今日は。
現実の彼女たちが、作りだしてくれるドラマが素晴らしかった。
さすがに今日の試合は話題性大きかったようで嬉しいです。
mixiニュースで日記書いてる方、結構いました。
前までは100件もなかったんよー。
私は前々から言ってたので、ちょっとだけ知ったかぶってもいでしょうか??
ありがとう、上野由岐子投手ーvv

えっと、それだけです(笑)
まだ叫び足りません、本当は…。

野球は星野JAPAN、負けちゃったのかな…。
PR
もうゴメンなさい。
叫ばずにはおれん!!
よっしゃー!!
よっしゃー!!!
よっしゃー!!!!
よっしゃー!!!!!!!!!!!!!!!!

日本勝ったよ、オーストラリアに。
本当に本当に本当におめでとう、日本代表vv
こんなにドキドキした試合を観たのは初めてです。
今日午前中のアメリカ戦。
8回まで両チーム無得点で迎えた9回表。
タイブレーカー制(ソフトは野球と違って通常試合は7回まで。8回以降は延長です。オリンピックでは8回以降は無死2塁から攻撃が始まります。)という厄介な代物のせいで1点先制されて、その後ランナーを2人おいて3ランホームランを打たれて。
その裏に1点返したものの結局4-1で負け。
それでも完投した上野由岐子投手はカッコよかった!!

で。負けたので日本は決勝進出をかけて夕方6時からオーストラリアと対戦。予選で勝ってる相手だし、本音を言うともっと簡単に勝てるんじゃないかと思ってた。
1回表でオーストラリアに1点を先制されて。
このままやったら負けちゃうよ、って思ってた時に4回ウラで広瀬選手の逆転2ランホームラン。
これ観たとき、ホントに涙出た。嬉しくてvv
家族に変な顔されたけど、それくらい嬉しかった。
で!!これで終わりかと思いきや7回表2死からまさかの同点ホームランを許してしまって。そのウラのバックホームは正直勿体なかったな~とは思ったけど、両チーム同点で試合は延長戦へ。日本勢、すごく惜しいところまで行くんだけど1点が入らなくて。もう1球1球投げるごとにドキドキしっぱなしでした。
なんと12回まで延長延長。でね、なんとその表にオーストラリアに1点許してしまうんですよ。もう本気で泣きそうでした。これで負けたら日本のソフトボールオリンピックはおしまいですよ。
それでもその裏でまた同点に追い付けるところは流石ですvv
その後のオーストラリア攻撃は無得点で抑えて迎えたその裏。
1死満塁での西山選手のサヨナラヒットで逆転!!
日本4-3で勝ちましたvv
もう本当にありがとう、すっごい感動したvv
確かに、後1本が出ないとか、焦りからくる勿体ないアウトもいくつかあったと思う。
でもね、そんなのどうでもいいやって思うくらい、すごい試合を見せてくれた。
それに今回は何と言っても上野由岐子投手の活躍がなかったら、絶対に日本の勝利はなかったと思う。
午前中のアメリカ戦を完投した後の続投。今日1日で投げた球数なんと300球超えてたみたいですよ。今日1日で3試合分くらい投げ切ってくれたvv腕なんてもう回らなかったんじゃないでしょうか…。それでも完璧なピッチング!!
間違いなく今季オリンピックのMVPって言える気がする。
上野投手の頑張りが、他の日本チームの選手を後押ししてくれたんじゃないかな。
「ピッチャーがあんなに投げてくれてるんだから、負ける訳にはいかない」って。
きっとへとへとなはずやのに、その後の上野投手のインタビュー、「これで終わりじゃない。」って明日もやるぞ的な感じでしたね。
ホントにカッコよすぎです!!
明日の決勝戦、悲願の金メダルをかけたアメリカとの試合は19:30プレイボールです。応援するぞ!!


今日の試合見て、改めてソフトボールって凄いスポーツなんだなって思った。
あんなに感動をくれる選手たちがプレイしてるスポーツなんだよな~vv
この1戦で、ソフトボールがオリンピックの競技からなくなるって話、白紙に戻らないかなー。大人の事情が絡んでるなら、少しでも協力したいって思ってしまったよ。てか、ホントに生であの興奮を味わいたい。

とりあえず。
何度も何度も言うけれど。
日本勝利、おめでとうございました!!!!
感動をありがとう、ソフトボール日本代表!!

そういえば。
延長戦に入った頃から、CMが一切ありませんでしたよね。
サンキュー、読売テレビ。見直しぞv(^^)v

BSO

ボール ストライク アウト
日本なら ストライク ボール アウト
なので、見にくいです。よく間違えます(^^;)
今日は準決勝ですよー。試合真っ最中。
強豪アメリカ相手に大健闘してます、日本代表!!
上野投手がスゴいピッチングvvアメリカ打線を抑えてるよ~vv
1点入ると勝ちそうな感じだけど、もう一息伸びが足りない感じです。
でも流れは日本にあると思うよ!!
さっきの2ベースHIT阻止とかカッコよかったー!!
6回表のピンチもしっかり切り抜けたしvv
今は6回裏日本の攻撃中です。
ソフトボールは7回までなので、0-0で延長かなー。
GO! GO!! 日本vv

12:30現在追記
0-0で延長戦突入!!タイブレーカーだそうです。無死2塁から試合開始。
7回ウラ惜しかったねー。アメリカ粘り強い。
8回表。無死3塁1塁!! ピンチ切り抜けて頑張って欲しいよ~(^^)

13:10試合終了。
日本負けちゃいましたー;;4-1。
1点返したし、上野投手本当にいい感じでした。
でもね、まだ金メダル無くなったわけじゃありません。
今日の6時からまた試合だって。
次はきっと大丈夫ですよねー。
アメリカとリベンジだ!!
でも楽しい試合、ありがとうです。
実は昨日、誕生日でした。とうとうゾロメだぜ~orz
ま、映画のつくしちゃんと同じだからいいか…(笑)
メールでお祝いくれたお友達方、本当にありがとうございました!!
もうめっちゃ嬉しかったですvv私なんかの誕生日を覚えておいて下さって、本当に感謝してますvv
くう!!物理的なこの距離の差が辛いよーorzお会いして、直接お礼言いたいよー!!

あ、有蓮さん。
とんでもないですよー!!てか、ほんと意味分からんリクエストしちゃってすいませんorz
お仕事頑張りすぎないようにして下さいね~vv

拍手&アンケート、ありがとうございます!!
その他がちょっとずつ増えてるのが嬉しいですvvいや、もちろん他に投票してくださるのも本当に嬉しいんですが。
調子乗ってまた乱あか書いてしまった(^^;)
この2人、凄く書きやすいのです!!大好きだー、乱あかvv
よろしければ、また読んでやって下さいませ。
ラストが似てるな~、前回と…。
そういえば、昨日の拍手、いつもに増して多かったのです。こんな弱小サイトなのに…。
ダーっと連打もいただきまして、すごい嬉しい誕生日プレゼントでした><
ありがとうございました。

あ、そうだ、今回もまたえらく短時間で書き上げました。所要時間2時間半くらいだと思う。
BGMは忍空のED『それでも明日はやってくる』って曲。
実はこの曲、私が久々に乱あかにはまったMADに使われてる曲なんですよ。
この曲名曲です。ほんと。てか、あのMADは素敵すぎる~vvうp主さんに心から感謝です。
コメントもすごく暖かいし。乱あか好きさんはいい人ばっかだなあvv
この調子で乱あか書けるなら、らんまサーチ様に登録するかもしれません。
あ、ミロサンも書きたいですけど。『シャボン玉』書き終えたいなあ。
ちょっとまた忙しくなっていたので、様子見しながら行きますね。
あ、どうでもいいけど。htmlでメモ帳に打ってる時は、『少しだけ坂道』聴いてました(笑)
日高のり子さんの声大好きだ!!
ちび乱馬の声は、みなみさんだよね~。多分ですけど。マジ可愛いvv

嵐の新曲買いました(^^;)みやちゃんに笑われそう…。
松潤と大ちゃん好きですvv松潤が今度24時間テレビでパパ役するらしいです。ちょ、ほんまかいな…ww
フォトブックもゲットしてきましたよー!!まだちゃんと観てないけど、映画好きなら買って損はないんじゃないかと。良かったです、あのシーンとか写真で観れるし。でも映像とは違う顔してるな、みんな。
原作『花より男子』の最終話も付録で付いてた。ああ、こんな感じなんや…。
『私があんたを幸せにしてやってもいいよ!!』
『宣戦布告だな、やってもらおうじゃねえか。』
って、原作の台詞なんですねー。(リターンズ最終回の台詞)
うん、嫌いな終わり方じゃないです。らんまっぽいと思った。

昨日、夜にmixiのミロサン友達とMSNで盛り上がってました。
最終回とか妄想し放題で楽しかった~vvまたやろうな!!
拍手ありがとうございます。
アンケートもありがとうございます。

近頃、自分が何にはまってるのか分からないくらいにあっちにフラフラ、こっちにフラフラしてます(^^;)
『魔王』があんなに面白いとはvv大ちゃん、色々あるみたいだけど私は大ちゃん好きなんですよー(^^)
多分嵐がデビューした頃くらいから。生田斗真君が熱い役でカッコいいんだ。

参ったなーって思ってる事が1つ。
自分でも分からないくらいに、ロイアイに興味を示さなくなってきてしまってます。
こんなこと今まで一度もなかったのになあ。
サーチ様も覗きに行かなくなって1ヶ月以上なるかも。
自分で書いてたロイアイも、恥ずかしすぎて全部消してしまいたいくらいです。
あんなんロイアイ違うーって。かといってじゃあロイアイってどんななの??って考えても答え出ないし。
1万打お礼を書こうと思ってパソコン開いても、1時間近く見つめてても1行も進まない。
折角時間あるのにな。勿体ないな~。
新刊読めたら帰ってこれるかな。
うーん…。大好きには違いないんだよ。
誰か喝入れてやって下さいorz

今日は祖母の家で、いとこと一緒にBBQしてきます。
ハガレン19巻、見たいって言ってたから持っていこう。
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide フリーエリア
逆転検事楽しみ!! ドラ~vv
hide 最新コメント
[07/17 氷上和奇]
[06/07 ミヤ]
[06/01 氷上和奇]
[03/17 ちひろ]
[12/30 ちひろ]
hide 最新記事
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
霧月三樹
HP:
性別:
女性
職業:
学生
hide バーコード
hide ブログ内検索
hide 最古記事
hide アクセス解析
hide アクセス解析
hide カウンター
hide 最古記事
hide 最古記事
Copyright 立って歩け。 by 霧月三樹 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom