忍者ブログ
top

霧月三樹の気まぐれブログ

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト勉強、飽きました←
真剣に始めたの年明けからです。つまり昨日…orz
28~30日は思いっきりドタバタしてて、足の踏み場もない部屋の中で眠るスペースだけ確保して生活してました←←
30日は高校の同窓会でした。学年全体の同窓会。成人式以来だったんで、懐かしかったですvv
大みそかは、『このままでは年越せねえ!!』と一念発起で部屋の大掃除。
舞い上がる埃のせいで、アレルギーが酷くなったってどんだけ(@△@;)
すいません、もっとマメに掃除しますorz

年末から再放送してる、『HERO』にちょっとハマってます。
昔ちゃんと観てなかったけど、逆裁の影響か観出すと面白くて(人´∀`).☆.。.:*・°
録画もして、全話観てしまいましたvv
明日はスペシャル再放送&映画ですね!!
楽しみです(ノ≧∀≦)ノ

後、これはまだ噂の段階だそうですが犬夜叉アニメが地上波放送で復活するかもしれないんだとか!!ヽ(〃≧∀≦)ノ
すごい嬉しいですねvv
また皆に会いたいです!!犬夜叉大好きすぎるv(><)v
PR
メリークリスマスタング♪(なんて素敵な挨拶vv)
わあい、クリスマスですね!!
大学終わったので、今週一杯はバイト三昧…orz
春休みの資金調達頑張ります。

大学終わって、阪急で買い物して帰ってきた後、さっきまでずーっとTBS系の東条英機の特番観てた。
何でイヴにこんな特番??パールハーバー開戦は12月8日だと思うけど、とか思ってたんだけど、60年前の12月24日が東条英機A級戦犯の絞首刑が施行された日だったんですね。
知りませんでした。
壇ちゃん可愛かったvv←そこから??
阿部寛とか高橋克典さんとかカッコよかったし。
ビートたけしの東条英機と昭和天皇は私の中のイメージに似てた。
キム兄の大根ぷりは酷かったなぁ…orz
まあ、そんな表面的な事はおいとくとして、とりあえず中身。
私今まで、太平洋戦争の責任って東条1人にあったんだとずっと思ってたんです。
あの戦争で亡くなった人の数は310万人。
あの戦争さえなければ、こんなに人が死ぬことはなかったんだと思うと、明らかに負ける戦争をわざわざふっかけた責任はすごく重いと思ってた。
でも、それだけじゃなかったんだと今日のドラマ観て思いました。
自分に都合の悪い事を隠し通そうとすることも十分に許し難いことだけど、同様に知ろうとしないことからも悲劇は生まれるのかもしれない。
これって、今の政治にもあてはまるんじゃないかって思うんです。
政治、正直大嫌いで苦手なんだけど、日本で生きてる限り政治と無関係なんかで生きていけることはない訳で。知らなかった、ゴメンなさい。で済まされることじゃないんだなーって思った。

なんかちょっと、色々と考えてしまいました。
暗い話題ですいません・・・。
そういえば、私よく戦争の特番観てるよな…。
こないだの男装の麗人の川島芳子のドラマも全部観たし、8月は何か1つは必ず観てるし…。
たいてい家族と一緒に観始めてたのに、途中から横でお母さんがイビキかき出すんです…orz布団で寝ろよ!!
祖父が軍人だったので、小さい時に戦争の話一杯聞いていたからなのかなあ。
永井隆先生の本を沢山読んだこともあるのかな。
忘れちゃいけない日本の(世界の)歴史だと思うから、またこうやって何かの機会に考えてみるのもいいかもしれない。

クリスマスらしい明るい話題はまた今度書きます~(^^)
早く寝ないと明日のバイトに遅刻しそうなので…(^^;)乱あでクリスマスとかしたい!!
拍手、コメントありがとうございました><
明日にでもお返事させていただきます。お待たせしてゴメンなさい。
またまたなタイトルですいませんorz
元ネタご存知の方は、また言ってると笑ってやって下さい。

先日は失礼いたしました…。千尋姉ちゃん、反応くれてありがとうvv
口が悪くてすいません、という感じです><
だけど、新CMご覧になられた方は多かれ少なかれ不安ではないかと思います。
特に増田ファンとしてはね…。
原作大佐はもっとカッコいいんだってば!!
アニメ2期やってくれるのはとっても嬉しいんですけど、折角やるならやっぱり最高の『鋼の錬金術師』を観たいですよねvv
『鋼の錬金術師』ってブランドだけでそれなりに視聴率取れるのは目に見えてるからな~。キャストさんの変更もささやかれてるし…orzドラの悪夢が…。
まあ、こないだはショックから観ないかもなんて言いましたが、きっと観てると思います><
だって鋼好きだもんvv
とりあえず、作画は何とかして欲しいな。

アニメのショックからか(いや、違うだろ…。)、月曜の夜から恐ろしい程に発熱してましたww
うん、自分でもビックリしました。
月曜の夜、予約してたインフルエンザの予防接種受けに病院行ったんですけど、そこで事前の体温測定したんですが、まさかの38度台。
看護師さんには「こんな状態で予防接種するつもりだったの!?」って怒られたりしたんですが、全く気がついてなかったんですよー。今思えば異常にテンション高かったり、妙に熱かったりしたけどな…(--:)
高すぎると逆に気がつかないものか。
インフルではなかったのが不幸中の幸いですが、ちょっと動くにはしんどかったので大事をとって2日ほどお休みしました。学校。
今日は行けば良かったな。薬理学の先生大好きだし、今日最後の授業じゃ…orz
でも、休むと電車乗らなくていいので、それだけでも身体が凄く楽になります。
明日は頑張るよ、うん。
このせいで火曜の遊びの約束もできなかったしな~(ToT)近いうちにルミナリエは観に行こう。

あ、2月の宝塚版の逆転裁判はとりあえずチケット入手しましたvvやたー!!
ああ、もうほんとナルホド君と千尋さん大好きで大好きで><
4のニットナルホドも最初抵抗あったけど、弁護席で指突き付けてるシーン見ただけで全て許せたww
(被告人が普通に弁護席に立ってる設定には?ってなったのは秘密。)
それでもやっぱりナルはナルだーーーーーvvvv
カッコよすぎ、色気すごいね(笑)
あんな素敵な師匠がいるんだもんね!!ナルホド君の中にはいつまでも千尋さんが生きてるんだな><
T4もすごい活躍してますし、わたるさん大好きな私としては、この機会にぜひわたるさんの素晴らしさを知って戴きたいと胸を躍らせる今日この頃です。
2月、ほんとに再試なんて受けてる場合じゃないよ…。
頑張るっきゃないなvv早く復活せねば!!
ピンチの時こそ笑って福を招き入れてやる!!
うーん、気がつけば日記1週間ぶり…。
学祭終わって、旅行も終わってまた日常が始まりました。
また実習が始まってしまったので、レポートって言葉に追われてますww提出期限早いから、ためない様にだけしとかなきゃ…ねvv

そう、昨日ホットパイ作ってみたんですvv
めっちゃ簡単なのでvvぶっちゃけクリームシチュー作っただけ。
料理上手なミヤちゃんの影響(^^)
美味しかったけど、死ぬほど熱かったorz

また旅行行きたいです。12月とか東京に。クリスマスのネズミー行きたい!!
後ね、上野に行きたいんですvv
東京に下宿してる友達が行ったんだって、ここ。
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2008/mysterious_fungi/index.html
『菌類のふしぎ』in国立科学博物館
ブログに貼ってますけどvv
めっちゃ癒されるんだって!!オリゼーいっぱいなんだって!! 
なんか最近、至る所で『アスペルギウス オリゼー』という単語を見かけてるような…。
誰か付き合って~

なんかね、この1週間色々あったようななかったような…。
ちょっと友達の、KYさというか自分勝手さに久々にイライラが頂点に達しそうになってた。
自分の好きな事は相手のことも考えずにひたすら押しつけてくるのに、こっちの話は聞かないし。
機嫌が悪い時は態度が凄い露骨で、文句ばっかり言うし…。
基本は仲良しだし、いい子だと思うけど、ええ加減にせえよってなる時はありますね。
自分だって悪いとこいっぱいあるけど。

ん、まあとりあえず今は片付いたのでこれくらいにしといて。
最近、とあるゲームをプレイ中です。DSの。
えっとね、あれです。
「異議あり!!」
そう、『逆転裁判』。
主人公のナルホド君が好きですvv
面白いんだけどね、このゲームちょっとおかしいんですよorz
私が今やってるのは『逆転裁判 蘇る逆転』っていう一番最初の話なんだけど、なんかね、私の中古で買ったカセット、真ん中のデータがごっそり抜けてるような気がする…
だって、『初めての逆転』っていう一番最初のストーリー終わったら、いきなり『蘇る逆転』っていう最後のストーリーが始まるんです…(おいコラ)
御剣検事の事件もよく分からんし、千尋さんっていうナルホド君の先輩弁護士さんが一体どうなったのかもさっぱりなままもうすぐEDです(ダメだろww)
うーん、これは文句言いに行ってもいいよね…。
でも最後やっちゃってから真ん中やってもいいものか…。
ゲームとしては面白くていいんですけどね。
あ、なんで今更『逆転裁判』なんかというと、来年2月に宝塚で舞台化するらしいからです、このゲーム。
ちょっとびっくりですが、主演の蘭寿とむさんはとっても素敵な役者さんだから、きっと見ごたえあるナルホド君だと思いますよ~
有名ゲームの舞台化っていう、話題性の大きな作品なだけに期待も大きい分、プレッシャーも大きいと思うんだけど、らんとむさん、頑張って欲しいな!!
私はとりあえず、今出てる4まではやれたらいいなと思ってます(^^)

あ、そういえば。
セブイレで今、『サンデーマガジン50周年フェア』やってますね!! 
チョコウェハースの犬夜叉シール欲しい…!!
一ちゃん(金田一)ゲット出来たのは良かったんだけどなあ…。
後ね、チロルチョコ ミルクビス味。
これはらんま目当てで探し回ってます(笑)
てか昨日の晩に、セブイレのCM観ながら
「セブイレ行きたいな~。」
って言ったら、
「お母さんもホームセンターに用事があるから今から一緒に行く??」
って連れてってくれて、最初行ったセブイレにはらんま1個しかなくてショボクレてたら、なんと4件も連れてってくれた!!
で、昨日手に入れたのはコレ。
写真
一番前のが最高にお気に入りですvv
しかも買えたの最後に行ったセブイレやったし!!
ありがとー、ママンww
でも車の中で、
「らんまってあんたの好きそうな感じでイヤラシイよね。」と言われた…orz
いや、まあね…。否定はせんけどね…。らんまは結構露骨やと思うけどね…。
大好きやけどね!!!!
突然、そんなにはっきり言われると答えに困るわ(笑)
後、「犬夜叉の最後はどうなったんよ??」
という話で盛り上がりました(^^)楽しかった~。
セブイレ話でもう1つ。
今、セブイレに売ってるドラえもんのカレンダーが可愛くて欲しくて仕方ないの(>_<)
絵本みたいなドラえもんカレンダー
もうめっちゃ可愛いvvv
でもそんなにカレンダー飾るスペースがない…orz
だって既に2つ購入予定やからなあ(汗)

あ、昨日西武ライオンズ勝ったね!!
実は巨人ファンなんだけど、レオが勝ったから許すww
今回の日本シリーズは面白かったな~。両チームの選手に感謝です(^^)
アトムも今、車のCM出てるし、手塚キャラi至る所で活躍中で嬉しいvv

そういえば今日、小6の時に私が書いた(らしい)、24世紀の世界で20世紀からタイムスリップしたユウタロウ君とお世話型ロボット『ヒロイモン』の冒険小説が突然出てきた……orz 
よくこんなの人に見せたもんだぜ(T_T)

拍手ありがとうございました!!
おおっと、お久しぶりです。
こんばんは。書き始めたばかりですが、もうすぐ12時。寝ないとなあorz

下の日記の画像を説明しないままになってましたね…。
ミヤちゃんから突然プレゼントでドラえもんの携帯スタンドをもらって、嬉しくて早速携帯立ててみたんです。
で、デジカメで写真。携帯の充電器が横なので、スタンドに入れた状態でバッチリ充電も可能なのですvv
賢いぞ、マイ携帯vv
ミヤちゃん、可愛いのを本当にありがとうね~vv

なんだか書きたいことが沢山あるんですが。
犬新刊とかねvv
らんまの24巻の乱あが最高だとかねvv
今日行った手塚治虫記念館とかね。
一緒に行った子と、2人でかなりハイテンションでした(笑)
先生のカッコよさは最高だった^^
また機会があればレポしたいです。良かったら写メ日記もご覧になって下さいね(>_<)

最近、田中宥久子さんの造顔マッサージと1時間程度の夜のウォーキングに嵌まってますvv
痩せたいよー!!小顔になりたいよー!!!
なので、お風呂入って小顔体操して寝ます。ではまた~。
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide フリーエリア
逆転検事楽しみ!! ドラ~vv
hide 最新コメント
[07/17 氷上和奇]
[06/07 ミヤ]
[06/01 氷上和奇]
[03/17 ちひろ]
[12/30 ちひろ]
hide 最新記事
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
霧月三樹
HP:
性別:
女性
職業:
学生
hide バーコード
hide ブログ内検索
hide 最古記事
hide アクセス解析
hide アクセス解析
hide カウンター
hide 最古記事
hide 最古記事
Copyright 立って歩け。 by 霧月三樹 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom