忍者ブログ
top

霧月三樹の気まぐれブログ

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大声上げて叫びたい。
『異議あり!!』
人差し指をビシリと向けてなww
『逆裁4』のPVを公式HPで観たんだけど、BGMがすごい好きなんです!!
あの、『いかにも~』って感じの無駄にやかましい感じがいいなvv←表現ひどい…。
てか、ナルホド君の声すごいカッコいいなあ\(^o^)/
ナルホド君自身のことは…。うん、今はとりあえず何も言いません。ゲームやって自分の目で確かめてからにするよ…。まだまだ知らないこと沢山あるしね。好きだよ、ナルホド君!!
そういえば、蘭とむさんの「異議あり!!」なんかこの人に雰囲気似てた気がする~vv蘭とむさんの成歩堂龍一は絶対カッコいいと思うよ!!他はどうなのか正直予想つかないけど…。キャストも何人か発表されてましたが。
まあ、この件に関しては『異議』は全くないけどね、うわーい楽しみだvv
ちなみに私は、これから2やるとこです…。

昨日、NHKの『クローズアップ現代』見てたんだけど、今年だけで地方の市営バスの路線が900以上廃止されたんだそうです。経済難が続く中、地方財政が一層苦しい状態に陥ってるのは当然のことで。
あまりお金にならない(むしろ赤字を増やす)だけの市営バスを切って捨てざるのは仕方がないことなのかもしれませんが、バスだけが頼りの一人暮らしの高齢者の方にとっては足を亡くしてしまったのも一緒ですよね。
で、廃止されたバスの代わりになってるのが『デマンド型交通』。簡単に言っちゃえば、ワゴン車使った相乗りのタクシーみたいなもんです。うちの地元も走ってたりしますよ。か〇タクシーとか言う名前で。
で、その実態を報道してたんですがある県の状況に凄い憤慨した!!
そう、まさに『異議あり!!』って感じだった。(家族の前でやったらなぜかウケた(--;))
だってな、利用者の大部分が高齢者なのに、病院から1キロ先までしか行かないとかふざけてるよ。
足悪い人とかその1キロがどんなに辛いのか分かってるんやろうか…。お偉いさんは「資金が足りないから仕方ないことだ。」みたいな言い方してたけど、その1キロ走ることがどんだけ違うんやって感じでした。
ああ、ほんと誰の為の政治。誰のための政策。実際、政治を動かしてる偉い政治家さんたちは、国民だの市民だのどうでもいいんだろうな~って思ってしまった。『何とかしないといけない』って本気で思ってたら、そんなこと絶対出来ないはずでしょう。自分さえよければそれでいいのかな。
そんな奴らの為に、こちとら税金払ってるんじゃないよ!!
まあ、私にこんなこと言う権利があるとはあまり思えないんですが。実際、私が働いて払ったお金は殆どない訳だし。でもやっぱりねー。思ってしまう。
でも一方で、長野県みたいにきちんと住民のニーズに応えて、売上を伸ばしている地域もあるみたいです。日本もまだまだ捨てたもんじゃないんだよなって同じ番組観ながら思ってたり。日本、というより長野県が凄いのかもしれませんが。前にブログでも書きましたが、私の尊敬する方の一人に、鎌谷實先生というお医者さんがいらっしゃるんです。その方が院長を務められてた病院も長野県で、長野県の福祉政策のすごさに驚いたんです。ホントに充実してる。あれが県民の為の政策なんだよー。長野県の皆さんはすごいと思う。
兵庫県民も、頑張らなきゃですね。あの震災を乗り越えた県民なんだ。こないだ某知事がとんでもない爆弾落として帰ってきたけど(汗)口は災いの元です。

えっと、まあこのくらいにしといて。とにかく今は、自分の出来ることをやっていこう!!
でっかい夢見て、胸張って生きたい。
自分の人生は、自分しか歩けないんやから。

あ、そうそう。
前に予約してた高橋留美子カレンダー‘09やっと手に入りました!!
表紙は写メ日記に載せましたけど、うる星ファンもめぞんファンも、もちろんらんまと犬夜叉ファンも楽しめるカレンダーではないかなって思います(>_<)
手に入ってすごく嬉しいvv
やっぱり留美子先生は最高だ~v(^^)v

ここから私信。
メール下さってありがとうございました。
すみません、お返事してなくて。
最近パソコンを開く時間が以前に比べて格段に減ってしまったので、さっき気が付きました。
これからお返事書かせて戴きますので、もう少しお待ちください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あぁぁ、お返事はお気になさらず!
…と、私のことだと勝手に想定してコメントさせて頂きます。
不適切なら消去して下さいね。
フォームは今月内なら全然大丈夫ですので!
むしろご迷惑をおかけして申し訳ないです orz
あんなとこで呼びかけるなよーって感じですが、一番届くのが確実かと思って書かせて頂きました。
後で消しておきますね。

バスはねぇ…本当に、相当厳しい状況ではないかと思います。
私は諸事情によりペーパーなのですが、本当に、凄くメジャーな場所に勤めているのに、通う手段がない。
車を運転できる人だけが便利な町。
100円バスは出来ましたけど、それも時間などが限られていますしね…。
もっと、色々、本当に何とかならないんだろうかって時々考えてしまいます。
無駄な工事とか、そんなものに使うくらいならもっと必要なところが絶対にあると思うんだ。
今年度予算と来年度予算の問題もそうなんですが、本当に何でだろう、上手くいかないなって感じます。

夢、大切だと思います。
自分にできることを見つけただけでも凄いことだと思います。
どうかご無理なさらず…。でも、出来る範囲で頑張って下さい。
私も頑張らなきゃー。
氷上かずき 2008/11/18(Tue)22:44:32 編集
遅くなってゴメンなさい!!
いつもお返事遅くなってゴメンなさい…><
メールの件、先日お返事させて戴きました。
またご確認いただけると幸いですvv
バス…、私もまだ無免許なので(^^;)車がないと困るだろうな~と思うと人事では済まされませんね。
今日本には沢山の人が住んでて、皆違った生き方をしてる。
すべての要求を満たして欲しいというのは無理な話なのかもしれませんが、ホント使うべき所にお金をかけて欲しいものだと思います。
お金を使うところはそこじゃないんだって誰もが思ってることなのに、政府の皆さんはそこに使っちゃうんですよね…。何でなんでしょうか。
生きてる限りは、目標とか希望とか大事にしたいといつも思っています。
もっと叶える努力をしなきゃ、夢はただの幻想になってしまいますけどね(^^;)
ホント、頑張らないといけないです。
【2008/11/23 21:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide フリーエリア
逆転検事楽しみ!! ドラ~vv
hide 最新コメント
[07/17 氷上和奇]
[06/07 ミヤ]
[06/01 氷上和奇]
[03/17 ちひろ]
[12/30 ちひろ]
hide 最新記事
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
霧月三樹
HP:
性別:
女性
職業:
学生
hide バーコード
hide ブログ内検索
hide 最古記事
hide アクセス解析
hide アクセス解析
hide カウンター
hide 最古記事
hide 最古記事
Copyright 立って歩け。 by 霧月三樹 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom