忍者ブログ
top

霧月三樹の気まぐれブログ

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大声上げて叫びたい。
『異議あり!!』
人差し指をビシリと向けてなww
『逆裁4』のPVを公式HPで観たんだけど、BGMがすごい好きなんです!!
あの、『いかにも~』って感じの無駄にやかましい感じがいいなvv←表現ひどい…。
てか、ナルホド君の声すごいカッコいいなあ\(^o^)/
ナルホド君自身のことは…。うん、今はとりあえず何も言いません。ゲームやって自分の目で確かめてからにするよ…。まだまだ知らないこと沢山あるしね。好きだよ、ナルホド君!!
そういえば、蘭とむさんの「異議あり!!」なんかこの人に雰囲気似てた気がする~vv蘭とむさんの成歩堂龍一は絶対カッコいいと思うよ!!他はどうなのか正直予想つかないけど…。キャストも何人か発表されてましたが。
まあ、この件に関しては『異議』は全くないけどね、うわーい楽しみだvv
ちなみに私は、これから2やるとこです…。

昨日、NHKの『クローズアップ現代』見てたんだけど、今年だけで地方の市営バスの路線が900以上廃止されたんだそうです。経済難が続く中、地方財政が一層苦しい状態に陥ってるのは当然のことで。
あまりお金にならない(むしろ赤字を増やす)だけの市営バスを切って捨てざるのは仕方がないことなのかもしれませんが、バスだけが頼りの一人暮らしの高齢者の方にとっては足を亡くしてしまったのも一緒ですよね。
で、廃止されたバスの代わりになってるのが『デマンド型交通』。簡単に言っちゃえば、ワゴン車使った相乗りのタクシーみたいなもんです。うちの地元も走ってたりしますよ。か〇タクシーとか言う名前で。
で、その実態を報道してたんですがある県の状況に凄い憤慨した!!
そう、まさに『異議あり!!』って感じだった。(家族の前でやったらなぜかウケた(--;))
だってな、利用者の大部分が高齢者なのに、病院から1キロ先までしか行かないとかふざけてるよ。
足悪い人とかその1キロがどんなに辛いのか分かってるんやろうか…。お偉いさんは「資金が足りないから仕方ないことだ。」みたいな言い方してたけど、その1キロ走ることがどんだけ違うんやって感じでした。
ああ、ほんと誰の為の政治。誰のための政策。実際、政治を動かしてる偉い政治家さんたちは、国民だの市民だのどうでもいいんだろうな~って思ってしまった。『何とかしないといけない』って本気で思ってたら、そんなこと絶対出来ないはずでしょう。自分さえよければそれでいいのかな。
そんな奴らの為に、こちとら税金払ってるんじゃないよ!!
まあ、私にこんなこと言う権利があるとはあまり思えないんですが。実際、私が働いて払ったお金は殆どない訳だし。でもやっぱりねー。思ってしまう。
でも一方で、長野県みたいにきちんと住民のニーズに応えて、売上を伸ばしている地域もあるみたいです。日本もまだまだ捨てたもんじゃないんだよなって同じ番組観ながら思ってたり。日本、というより長野県が凄いのかもしれませんが。前にブログでも書きましたが、私の尊敬する方の一人に、鎌谷實先生というお医者さんがいらっしゃるんです。その方が院長を務められてた病院も長野県で、長野県の福祉政策のすごさに驚いたんです。ホントに充実してる。あれが県民の為の政策なんだよー。長野県の皆さんはすごいと思う。
兵庫県民も、頑張らなきゃですね。あの震災を乗り越えた県民なんだ。こないだ某知事がとんでもない爆弾落として帰ってきたけど(汗)口は災いの元です。

えっと、まあこのくらいにしといて。とにかく今は、自分の出来ることをやっていこう!!
でっかい夢見て、胸張って生きたい。
自分の人生は、自分しか歩けないんやから。

あ、そうそう。
前に予約してた高橋留美子カレンダー‘09やっと手に入りました!!
表紙は写メ日記に載せましたけど、うる星ファンもめぞんファンも、もちろんらんまと犬夜叉ファンも楽しめるカレンダーではないかなって思います(>_<)
手に入ってすごく嬉しいvv
やっぱり留美子先生は最高だ~v(^^)v

ここから私信。
メール下さってありがとうございました。
すみません、お返事してなくて。
最近パソコンを開く時間が以前に比べて格段に減ってしまったので、さっき気が付きました。
これからお返事書かせて戴きますので、もう少しお待ちください。

PR
新しい漫画やアニメは観てません、と言ったばかりなんですが(^^;)
ちょっとBJサイト様を探してたら、今すごーく可愛いジャピノサイト様に出会いました(^^)
パラレル設定もめっちゃいい!!原作先生ならありえんけど、ピノちゃんがいたらこんなかんじだったのかもってほのぼのしてしてしまったww
その方が今メインで活動されてるスザユフィというCPが気になりますv(^^)v
コードギアスってなんすかー??
観てみたいけど、やっぱ見ちゃ駄目だよなあorz
久々にピアノを弾いてみました。
結婚行進曲。
タタタターン、タタタターン
花男の影響かな。分からないですけど。弾いてみたくなった。
司つく可愛いですね!!松潤も真央ちゃんも、好きって訳じゃないんだけどなー。嫌いでもないですが。
でもなんか、松潤って俺様なイメージあるし、気の強い女の子っていうと真央ちゃんのイメージが。
キッズウォーは全シリーズ観てた。特に3は学校で流行ってたな。
そういえば、リターンズで司の記憶喪失ネタがありましたよね。ラストの方。
実はあれ、花男好きだけどあの辺りは殆ど観てません。雪山に飛び出していくシーンからなら何度でも観るけどさ。だって辛すぎる。
司がつくしのことだけ忘れちゃうって設定。あの設定は苦手だ。
全部忘れちゃうのは萌えます。逆なら全然OKなんですが。(ツバサとか)
自分がもしその立場になったら絶対耐えられん。
特に司はあんな性格やしな。とんでもないライバル出てくるし。つくしは強いなあ。
それだけじゃないか、あの2人の障害は。ドラマとはいえど、凄すぎる…。
F4の中で一番はやっぱり類かなー。美作さんも大人でカッコイイ。司の相手は、つくししか無理でしょう。

あ、漫画を色々買いました。コナン新刊とか。
感想をちょこっと。
コナン62巻
新一復活&記憶喪失ネタ、キターーーーー!!
サンデでちょっと見てたので気になってたんですが、あんなオチかいな…orz
でも別人で良かった。あんなの新一違うもんな。
でも新一復活嬉しいvv
平次がいい味出してますよねvv男同士の友情萌え^^
死羅神様が新一だってすぐに気が付く蘭ちゃん、さすが!!新蘭ですね><
コナンに戻って、ピンチの所に哀ちゃんが!!ここでコ哀がくるとは、さすが青山先生(^^;)
コ哀、新蘭が好きなんです。私。
しばらく新一が続くんかな。戻る時、犬夜叉の最終回と同じ号やったと思うので。

もう1冊好きな漫画。最上の命医2巻
「見殺しより人殺しがいい。」この台詞、カッコイイよ命!!
副院長って危(あやめ)の兄さんやったのか、へえー。
命も危も好きですよ。でも何でわざわざ危なんて名前を付けるんだろな。
命の天才っぷりは、BJに通じる所がありますね。性格は全然違うけど。
自分で自分の胃に穴開けたり。BJも大好きだvv
やっぱりお医者さんは最高だ。大好きだ!!やっぱ憧れる。頑張ってなる。一応今も医療系の大学進んでる訳だし。
映像化するならドラマ化希望。医療漫画はドラマ化がいいです。現実感があるし。臨場感が伝わる。
『救命病棟24時』も4やればいいのに。

あ、投票30票ありがとうございました。
嬉しいです、ホントに。犬夜叉その他も入ってたし!!
沢山ご意見戴けて光栄です。
それと、何かよく分からないのですが拍手お礼が消えてしまいました。
い、一体何があったんだ…orz
どこか間違ってしまったらしいです。
折角なので、新しいネタを考えようと思います。
やっぱりミロサンとロイアイはないといけないなー、と思ったので頑張ります。
しばらくお礼なしの状態になりますが、ご了承ください。
耐えてるよ、54巻(^^;)
買ったら、54巻だけじゃ済まないの分かってますから(笑)
あ、そういえば。54巻ってあのシーンがあるんやないっけ??
うわお、どうしよ…。我慢できるかな~ww
大好きだよ、ミロサン!!

あ、携帯日記の方になんだかよく分からないものを投下してしまいました。
すいません、かなり突発的。作成時間5分くらい…(--;)改めて読み返すと、ぜーんぜん話繋がってへんやんorz滅茶苦茶です。すいません。
それなのに、今日すでに拍手戴いてるのでかなり驚きました!!
も、もしかしてこれに…??
ち、違いますよね(笑)
でもすごく嬉しいです!!ありがとうございますvv昨日も下さった方いらっしゃるみたいで…。ほんとありがとうございます。
あ、ちなみにあれ書いたのはですね。
1つだけ気に入ったフレーズが浮かんできたからです。
コレです↓

君の夢はみんなの夢。
君の命はみんなの希望。
そしてなにより、僕のすべて。

ちょっと気に入ってます。
あえて何を意識して書いたかは言いませんが(^^;)
あ、でもこれロイアイでもいけるかな??君を貴方、僕を私に変えたら。
でも、みんなのとこはそのままでね。そこはこだわります。
ちょっと思った。このこだわりが私のロイアイ感なんかも。
うーん、でも響きが悪くなりますね。駄目だな…。
ちょっと切ない話が書きたいんだけどな。
いっつも最後は、変にベタベタっとした甘さにしてしまう癖あるから。気に食わん。自分で書いててなんだけど。
今度書くやつはそうせんぞ!!甘さにも色々あるもんなー。

あ、話がそれましたが。
さっきの元ネタ、気が付いて下さった方がもしいらっしゃいましたら、ぜ、是非とも反応を下さればと…。
へたくそ過ぎて分かるかよ!!って突っ込みはもちろんですけど(^^;)

プティケット、盛り上がるといいな~。←ばればれじゃん。
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide フリーエリア
逆転検事楽しみ!! ドラ~vv
hide 最新コメント
[07/17 氷上和奇]
[06/07 ミヤ]
[06/01 氷上和奇]
[03/17 ちひろ]
[12/30 ちひろ]
hide 最新記事
hide 最新トラックバック
hide プロフィール
HN:
霧月三樹
HP:
性別:
女性
職業:
学生
hide バーコード
hide ブログ内検索
hide 最古記事
hide アクセス解析
hide アクセス解析
hide カウンター
hide 最古記事
hide 最古記事
Copyright 立って歩け。 by 霧月三樹 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom